”失敗”コンサルについて

f:id:tyonbo7:20200104150147j:plain

私は30分番組を見ることが大好きです。基本的に飽き性であるため1時間番組を見つ続けることができません。

映画なんて以ての外であるため趣味が映画鑑賞の女性と話すことが無理でした。

今回いつも見ている番組の中から面白い発見がありました。

マツコ会議で放送された内容について 

www.ntv.co.jp

副業交流会の内容が放送されました。番組の中身については記載しませんので見たい方は「Hulu」に登録して頂ければ視聴可能です。

2020/02/01現時点での情報になります。

 

 その中にインタビューを受けていた方で失敗経験を副業にされている人がいました。

その人のTwitterを添付します。

twitter.com

 

この方がインタビューで話していたのですが「失敗した人はこうやったら失敗した話」、「この落とし穴に落ちないよにしたら成功確率は高められないけど失敗確率は下げられますよ」と大事なことを仰っておりました。

 

また、かなり昔の記事になりますがこのような記事も発見

「成功した理由」を分析してもあまり意味がなく、むしろ失敗した理由の分析こそが大事

www.excite.co.jp

 

私はこれをやるべきではないのでは?

と思いました。今まで成功と呼べるものはなく4年間数々の失敗をしてきましまた。その失敗を還元する方法として今までの体験談を元に少しでも有益な情報を提供できるのであれば素晴らしいと思いました。

 

実際にやること

実際にコンサルとして活動するわけではございません。コンサルの経験はありませんしお金を頂くほどの経験はしていないと自分自身で思っております。

Twitterとかでは「恋愛コンサル」や「有料マガジン」とうが溢れておりますが副業を行う気はなく完全に趣味の領域です。

そのため、自分のブログを振り返りつつ「このような失敗をしてしまった」や「ここの部分が反省点」、「これが必要だったのかもしれない」といったような記事を書いていこうと思います。

これまでの活動をじっくり見返す振り返りにもなりますし、振り返りを通じて何かしら有益な情報を届けられたらと思っております。

今まで会って頂いた女性陣は中々多いのでゆっくり更新になりますが、じっくりと進めていきたいと思います。

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー