Omiai(オミアイ)を退会しました

 f:id:tyonbo7:20200119223328p:plain

約1年続けてきたOmiai(オミアイ)を退会しました。

本来であるならば色々データを元に傾向を分析していきたいのですが実はかなりマッチングしてしまいまとめる時間がなくなってしまいましたので今までのような記事は書けませんが色々書いていきたいと思います。

 実際に会った人数

32人と実際にお会いしました。

前回の登録時は6人しか会っていませんでしたのでかなり進歩したのではないのでしょうか。

datsudoutei.hatenablog.com

っというよりも単純に会員数が大幅に増えたような気がします。

1年間で計算しますと1ヶ月あたり2.6人とお会いしております。体感では持っと会っている気がします。

 

最終ランキング

f:id:tyonbo7:20191231120722p:plain

かなり頑張りました。たくさんの「いいね!」をもらうために写真やプロフィール等を工夫して昔の自分とはおさらばに成功

※長く付き合いたいため写真を加工したり身長や年収を盛ったりはしておりません。

それでもこの程度まではできるので少し自信にはなりました。

 

かかった費用

 私は初め6ヶ月プランで登録:11940円

その後4ヶ月は1ヶ月プランです:3980×4ヶ月=15920円

合計:11940円+15920円=27860円

結構な出費です

 

その他感想

メッセージのやりとりが多すぎて大変

 たくさんの女性とマッチングしたのは良いのですが返信が全く追いついておりませんでした。仕事が忙しかったこともありますが、全員に返信するのに1時間以上毎回かかっておりました。

毎日1時間と考えるとかなりの時間を費やしている計算になります。

 

会話ネタがない人と会わない方が良い

今年の目標はどんな人でも会う。質より量で攻めたのですが流石に何も共通点がない人や会話ネタがないことがわかっている女性に会う必要性はなかったと感じます。

実際に会って気まずい思いをするだけですし腹が立つことも何度かありました。無駄な時間を過ごさないためにもある程度の選定は必要なのかもしれません。 

 

会うだけなら簡単

モテる人はわからないので比較できませんが量を求めた結果、簡単に会うことができました。こちらが壁を作りすぎているだけで女性の方は会うことに抵抗がないことを感じました。 

如何にこちらの壁を突破するかが会うための鍵になります。

 

ポイントが余る

 たくさんの女性とやりとりできているため補充をする必要がなくポイントが余ってしまいます。

期間限定配布のポイントが定期的にあるのがこのアプリのポイントではあるのですが、そのポイントを無理くり消化するため更に時間を浪費してしまうという悪循環になってしまいました。

 

まとめ

今回初めて彼女ができて退会することになります。ポイントの勿体無さとかも感じず清々しい気持ちで退会できるのは嬉しい限りです。

時間はかかりましたがひとまずアプリから離れます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー