CROSS ME(クロスミー)を始めていました

f:id:tyonbo7:20191227201135p:plain

実は平行してCROSS ME(クロスミー)というアプリを始めていました。(もっとタイムリーに記事を書きたかったのですがかなり遅くなってしまいました)

情報が少ないアプリですが広告によく出ていて気になっていましたので2ヶ月間お試しでやった結果を記載していきます。

どんなアプリなのか 

「すれ違い」を恋のきっかけにするアプリです。

いつもの通勤、通学がちょっと楽しくなるかも。

 引用元:https://apps.apple.com/app/id1119874095?mt=8

簡潔に記載しますとGPS機能を使って同じアプリの人と近ずいたらアプリ上に表示されます。そこで良いと思った相手には「いいね!」や「メッセージ」を送ることができます。

すれ違い設定でこの機能を作動させない時間帯や地域を指定することができます。 

 

実際に試してみました

正直どんな人と何人くらいすれ違うのか単純な興味本意だったので最初の1ヶ月は絶対に有料会員にならず無料会員で観察しておりました。

次の1ヶ月は有料会員で実際にメッセージを送ってみました。

1日目

f:id:tyonbo7:20191227220350p:plain

まさか1日で67人から「いいね!」をもらえるとは思いませんでした。メッセージのやり取りをする気はないのでどんな人がくれたのか見る感じです。

正直かなり微妙な感じです・・・

個人的にはあまりタイプの人はいませんでした。年齢層も比較的高い印象です。また、プロフールも記載されていない人が殆どですので私と同じように興味本意で始めた人が多いのかもしれません。

※1人マッチングしておりますが、これは操作がわからず気がついたらマッチングしておりました。

 

1ヶ月目 

f:id:tyonbo7:20191228213701p:plain

丁度100人から「いいね!」をもらいました。初日から37人しか増えておりません。初日のブーストで全てが決まるような感じです。

因みに気になるすれ違った人数は1万2000人です。思った以上にすれ違いました。

職場が都内であるため有利な部分はあると思います。そして意外と会員数も一定数いることがわかりました。

 

2ヶ月目

f:id:tyonbo7:20191228214644p:plain

すれ違った人数は5000人ほど増えました。始めの1ヶ月で結構すれ違ったのかもしれません。

因みによくすれ違う人はほぼ毎日のようにすれ違いました。

※31回上すれ違うとカンストしてそれ以上はカウントされません。

 

この月のみ有料会員になってメッセージを多くの人に送りましたが全くと言って良いほど返信はきません。

そしてこちらから「いいね!」を送っても誰一人マッチングしませんでした。

 

後、一定数マッチングなのかいいね数のなのかわかりませんが下のデータ表が見ることができます。

他のアプリではない試みなので面白い機能だと感じます。

 

 

f:id:tyonbo7:20191228214702j:plain

ここで細かく指定されました。年齢や職業はある程度気にしておりましたが、年収や血液型などはこのあたりの女性を求めているそうです。

 

 

f:id:tyonbo7:20191228214717j:plain

こちらは年齢に絞ったデータになります。ここまではっきり書かれると清々しいです。

 

その他感想

返信率の悪さ

上記でも記載しましたがマッチングしてからの返信率は異常に悪いです。っというより殆ど返信がきません。

メッセージが来ても腹が立つメッセージだったので返信する気になれませんでした。

 

メシモクが多い

このアプリには「今日デート」という機能があり、女性が空いている時間などがわかる機能があります。

その中には時間や場所等の項目もありますが「奢って」という項目もあるのです。殆どの女性が「奢って」があります。また、この項目がなかった場合でも雰囲気的に奢ってもらう前提の場所指定をしている人が多いので食事代を浮かす目的で使用している可能性が高いです。

 

女性の年齢層について

個人的には30代以上が多い感じがします。若い人向けのアプリかと思っていたのですが実際に使用する人はイメージと異なっておりました。

 

変わった人が多い

今まで使用したマッチングアプリと若干女性のタイプが異なる気がします。どのように変わっているかは詳しくは書けませんが個人的には独特な感じです。

知りたい方は実際に登録すると私が感じている部分がわかるかもしれません。 

 

まとめ

 完全に興味本位のお試しで始めてみましたが本格的に活動するアプリではなさそうっというのが率直な感想です。

どんな女性がいるのか見るのは楽しいですが有料会員になって頑張ろうという気持ちにはなれません。

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー