ターゲット・No,98〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190815005443j:plain

 前回のアポから24時間経っていないアポになります。保険がある分、気持ちとしてはかなり楽なアポになりました。

スペック

戦闘力=300以上

体型=不明

再び体型が不明な案件になります。ただ全体がわかる写真を載せていますのでおおよその感覚は把握できます。

会うまで

 メッセージ上ではほぼ固定になっておりますが仕事の話→休日の話→お誘いっという流れになっております。

今回も同じような形になりLINE移行

LINEに移行したとしても基本的に日程調整だけですので特に進展はありません。

 

当日

合流前

 ランチの予約を取っていないため少し早めの集合になります。

そのため家を早めに出ますがそこまで集合場所まで遠くないためこちらとしては問題ありません。

早めに集合場所へ到着し喫煙所で気持ちを落ち着かせます。

しばらく待機していると女性の方から待ち合わせ場所の目印の話になりましたので適当なところを指定して私もそちらへ向かいます。

少しだけ待っているとそれっぽい女性が前から登場。

 

合流後

ランチ編

 第一印象は身長が高いっと思いました。また顔に関しましては写真とほぼ同じだったので一安心。

ひとまずお店が多い場所へ向かいます。お店自体は特に予約しておりませんでしたが、どこかしら空いているだろうという気持ちでした。

お店が多い場所へ到着。結構混んでしました・・・・

 

グダグダしながらなんとか空いているお店を発見。

とりあえずランチメニューの中から適当に注文し会話がスタートします。

①仕事の話。

自分の実家近くの先生をやっておりました。仕事の話をしつつ地元について会話が進んでいきます。

仕事自体はそこそこ忙しいため結構大変なようです。そしてこの日も夕方から仕事があるらしいので早めの解散になることがわかりました。

地元に関しましては細かく書いてしまいますと身バレする危険がありますので割愛させていただきます。

 

②恋愛系の話

正直なところ人見知りなのかよくわかりませんが会話に全然乗ってこない人なのでこちらもいつもの面倒くさがりが出てしまい一気に恋愛系の話へ進めていきます。

アプリ内では何人か会ったとこがあるらしいですがその後はなかったようです。深掘りしようと思っても中々話してもらえず段々と気まずくなっていきます。

 

食事も食べ終わりお店にいてもやることがありませんのでカフェへ移動します。

カフェ編

先ほどの話の続きになります。

前の彼氏の話などを伺ってみますと意外にも答えてくれました。それでも普通の恋愛をしている感じですのでこれといった深掘りができません。

あとは、友人を含めた結婚の話。こちらもお互い結婚ラッシュがあるという話で多少会話が続きましたがそれ以上は進展ありません。

 

時間が中途半端ですがこれ以上一緒にいても意味がなさそうでしたのでお会計を済ませて解散 

 

かかった費用

 食事代=約1500円

カフェ代=約500円

どちらもほぼ割り勘です。

 

まとめ

次はないかなっと思いました。会話自体もイマイチ盛り上がらず女性の方もそそくさと切り上げる感じでしたのでこれ以上粘ってもメリットがありません。

切り替えの大切さを学びましたので気持ちを切り替えて次へ進もうとおもます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー