ターゲット・No,90〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190706150040j:plain

今までの反省を振り返った後の初めてのアポになります。今回は念入りに準備して向かうので今までの私とは違います。

 スペック

戦闘力=150以上

体型=普通

写真を見る限り結構細めの女性だと思われます。

 

会うまで

正直全くタイプの顔ではないのにマッチングしておりました。いつ「いいね!」を押したのか全く記憶になく、しばらく最初のメッセージすら送っていません。

振り返り後に頑張ろうと思いメッセージを送ってみると返信が早い。

その後も女性の方からアポ打診が来たので了承。LINE移行も女性主導でした。

 

時間帯場所も決まりましたので、後は当日を迎えるだけです

 

当日

合流まで

早く起きてネカフェに引きこもり会話のシュミレーションをします。共通点の模索や仕事、性格等をプロフィールやメッセージのやり取りを確認しどのような話題で話して行こうか考えます。

今回の目標としては女性を楽しませる会話を第一に頑張って行こうと考えました。

 

時間が近づいて来たのでネカフェを出て集合場所で待機します。

女性の方も到着したので探してみます。それっぽい人が引いたので声をかけました。

 

合流後

想像以上の化〇物が目の前にいました。正直かなりヤバ目の顔です・・・・

一瞬で頭の中で考えがグルグル回りました。

・本当にこの人と一緒に歩かなくてはいけないのか

・目標が達成できるモチベーションが保てるのか

 

など失礼ながらそんなことが頭を駆け巡ります。ここまで来てしまったらお店にはいかなくてはいけませんのでお店に向かって歩きます。

 

datsudoutei.hatenablog.com

この記事を実践するため最初は仕事の話から振っていこうと思いましたが女性の方から休日の話をふってきます。

いきなり順番を狂わされましたがここで動揺してはいけません。

無難に今日の会うまでの出来事を話後に女性の状況を伺っていきます。

ただすぐに会話が途切れてしまったので無難に天気の話や今いる町の話をしていきます。

ここで新たな問題が・・・

会話がうまく成立しません。聞き間違えなのか聞こえないのかわかりませんが質問に関してトンチンカンな回答が多くカフェに行く前に不安が更に大きくなります。

 

目的のカフェに到着したのですがものすごい行列でした。店員さんに確認したら案内が何時になるかわからないくらい混んでいたので諦めて別のお店へ向かいます。

 

別の空いているお店がありましたのでそのお店へ入り飲み物を注文します。

 

飲み物が到着し雑談がスタートします。

いきなりですがこの後の予定を聞いていきます。理由としては早めに解散する

が欲しかっただけなのですが・・・

女性の方は買い物して帰ると言っていたので時間制限はありません。

なんてこった・・・

 

ただ、せっかくトークについて勉強したのでここはしっかり実践練習 する必要があります。

予習してきたとおりに色々試してみます。

日常関連ー共通点の模索

①仕事

まずは午前中が仕事だったそうなのでその内容から触れていきます。こちらとしてはある程度の仕事内容は把握しておりますので適当に相槌を打ちながら会話を進めていきます。

正直良くある職業である為、話自体は膨らますことはできませんでした。

②普段の休日

ここの部分は趣味に関する部分なので良く聞いていきます。海外ドラマをよく見るらしく時間がある時は常に見ているらしいです。

こちらとしてもあなたに興味がありますよという雰囲気を出すためにここの部分は深堀していきます。

今ハマっているドラマのタイトルを聞いて実際に調べてみます。とりあえずHulu で見れることは確認したので見てみるということで会話が終了

 

日常関連ー踏み込み

住んでいるところや普段出かけているところ

少しずつプライベートを聞いていきます。正直モチベーションが低いので深堀する気力がありません。

というより土地勘があまりないところでしたので深堀できる知識がなかったのが本音ですが・・・

恋愛事情ー相手の話題

①アプリ

まずはアプリの話をしていきます。何人と会ったのか?2回目以降も続いている人がいるのか?とう聞いていきます。

何人かとは会っており続いている人もいたらしいのですが回数を重ねると連絡が来なくなるらしいです。

②女性の恋愛遍歴

過去の付き合っていた男性の話を伺います。

なんと結婚直前まで進んだ男性がいたらしく両親へ挨拶も済ませていたらしいです。そんな中性格が合わなくなってきたという理由で別れたらしいです。

 

こんな化〇物でもそこまで進めるのか・・・

という驚きと動揺が隠し切れません。世の中って不公平な感じがしました。その後も恋愛遍歴を聞いていきますが先ほど男性の話しか出てきません。

 

当然と言ったら当然ですね

 

飲み物もなくなったのでお会計を済ませて解散

 

かかった費用

カフェ代=約2000円

若干多く出しました。

 

まとめ

今回は事前予定を立てていましたが出鼻から挫かれました。

その後も何とかリカバリーしようと試みましたが完全に失敗。反省点としては幾つかあります。

①最近あまり喋る機会がないので言葉が出てこなかった

→人としてダメな状態です。

②楽しませるという目標が全く達成できていない

→ 女性の好きなことを聞き出してもあまり楽しそうに喋ってもらえませんでした。

 

対策も考えてみました。

①女性に対してあなたに興味があることをしっかり伝えていく

②女性の情報を聞き出す前にこちらの情報をたくさん喋る

 

まずは自分が喋ってどんな人か知ってもらい女性の方も知りたいという意思表示を持って次回に臨みたいと思います。

 

~追伸

考察後の1発目アポなのでかなり文字数が多くなりました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー