負の連鎖を断ち切るためには

f:id:tyonbo7:20190519153824j:plain

アポの時負のオーラが出ていると厳しい一言を言われてしまいました。仕事の恋愛も全く上手く行っていないので当然ではありますが、第3者からそのように見えてしまっては印象が良くないのでこの状況をなんとかして打破するために方法を考えてみようと思います。

現状 

・仕事の疲労感が全く抜けていない

→平日は帰りが遅く休日は何もやる気が起きません。

 正直ベッドの上で何もしていない時間が1番幸せという最悪な状況です。

・女性とのアポに負け続きなので焦りが見える

→ここまで活動を続けて一向に卒業を迎えません。

 年齢もかさねていますので、焦りを隠しきれません。

・そもそも引きこもりがちである 

 →かなりのインドアです。お家が大好きです。

 デート経験も少ないため遊びに出かけた経験も少なくトークの幅も広がりません。

 

このように考えてみると本当に酷いものです。そもそも小さな成功例がないので負の連鎖が起きているように感じがします。

 

 実際に調べてみました

f:id:tyonbo7:20190721185018p:plain

検索したら結構色々出てきました。同じ悩みを持つ人が意外と多いのかもしれません。

 

特徴

・強いコンプレックス持ち(自信がない)

・笑顔がない(感情表現が苦手)

・ネガティヴ思考で否定的(落ち込みやすい)

・身だしなみがおろそか(清潔感がない)

・姿勢が悪い(猫背)

・話す声が小さい(ボソボソ話す)

・他人と比較してしまう

・体調が悪そうな雰囲気がある

 

全てが当てはまる最悪な展開です。最近全くと言ってよいほど良いことがなく

 的にもボロボロに近いです。

改善しようと思って行動することが逆に悪循環になり完全に負のスパイラルです。

 

 

 解決方法

・深呼吸をする

・笑う機会を作る

・前向きな言葉遣い(感謝/ポジティブ思考)

・健康的な食事

・資格取得を目指す(自己啓発)

・イメージチェンジ

・新しい体験をする

 

 

他にも転職や引っ越し等非現実的な対策がありましたが現状無理ですので候補に上げておりません。

色々調べて思うことは結局変化を求めろっといことなんでしょう。

今のままだと良くならないので変化を感じることで何かしら良くなる可能性があるということなのではないでしょうか。

 

因みに深呼吸に関しては勝手にため息になってしまいます

 

余談

この記事を書くにあたり色々調べていましたらネガティヴ診断のアプリがあるということを知りました。

早速インストールして試してみます。 

 f:id:tyonbo7:20190924220623j:plain

ビジュアルから良くないです。そもそもこのようなアプリをインストールする時点で良くないことなんでしょう・・・・

 

 

f:id:tyonbo7:20190924220636j:plain

最悪の結果です。わざとやってるわけではないのですがこのような結果になってしまいました。 

 

f:id:tyonbo7:20190924220655j:plain

アドバイスは先ほど調べたような内容ばかりでした。結局このような対策で行くしかないようです。

 

まとめ 

女性からきつい一言を言われたので少し調べてみましたが思い当たる節が多くあり改善する必要があります。

まずは、資格取得でも目指してみようかな?

 

参照サイト

seikatsu-hyakka.com

 

smartlog.jp

 

noel-media.jp

 

the5seconds.com

 

creation-of-life.com

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー