ターゲット・No,87〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20190715123140j:plain

 まだまだ溜まっているアポ記事の続きになります。早いところすべて書き終わりたいところなのですがやる気と時間が足りません。 

スペック

戦闘力=100以上

体型= 記載なし

再び体型の記載がない人になります

 

会うまで

 アプリ内では本当に短い期間しかやり取りしておりません。

やり取り期間は5日間でおりません。互いのメッセージ合計は10通程になります。

LINEへ移行後は日程調整を進めます。

女性は不定期休みであり仕事終わりが常に遅いという事態なのでこちらが休日で向こうが仕事終わりというパターンが使えません。

その為女性が休みのタイミングでこちらが早めに仕事を終わらせて合流というパターンしかないようです。

 

そのような危険な賭けに

 日程調整が完了

当日

合流前

仕事が全く終わりませんでした・・・・

申し訳ないのですがこちらから当日キャンセル。酷いことをしてしまったと思っております。

今度は日にちを改めてお互い休みの日へ変更します。

 

2回目の当日合流前 

平日のランチ予定なので朝早く起きます。

前回ドタキャンをしてしまい今度も遅刻は絶対にNGである為、1時間前から集合場所の駅へ向かい待機します。

 

時間になり集合場所で待つのですがここで小さなミス。集合場所をお互い勘違いしており微妙に違う場所にいるという事実

 

女性の方がこちらへ向かうとのことでしたのでしばらく待機。

こちらの方へ向かってくるそれっぽい女性が声をかけてくれて無事合流

 

合流後

第一印象は写真通りの顔でした。それよりも声がでかい・・・

何だろう過去最大の声の大きさ。会話が丸聞こえだと思われるくらいです。

そんなことを思いつつ決めていたお店へ向います。 

 

お店へ向う途中というよりも最初の挨拶の次の言葉がドタキャンの謝罪になります。

こればっかりは本当に申し訳なかったです。

表面上では「全然気にしてない」とは言ってくれましたが印象としては最悪なはずです。

お店へ到着し食事を注文します。

 

仕事の話

やっぱりこの話からスタートします。女性の多い職場ということと若手の多い環境である為中々出会い自体はないそうです。

職業柄転勤も多いらしく中々落ち着いて恋愛や遊びができないらしいです。

それでも若いころは意地でも行動していたらしいです 

 

休日の話

4年前くらいまでは仕事が遅くに終わったとしても絶対に出かけるという根性があったらしいのですが最近は疲れも取れずのんびりな感じ。

恋愛の方もあまり積極的になれないらしいので何故アプリをしてるのかは疑問なところですが・・・

 

地元の話

実はマッチングしてからLINEの会話でも気になっていたのですが地元がかなり近いのです。

学校名を聞いてみたらわかるのではないか?という話になり知っている学校名を上げていくのですがすべて外れ

正直ここで凄く嫌な予感がします。実は自分の母校だけ伝えずにいたのですが他に全て外れになるとここくらいしか知りません。

 

恐る恐る制服や近くの建物を聞いてみるとビンゴ

完全に後輩でした。

かなり気まずい・・・・・

 

どうしよう・・・・

 

直接は接点がないのですが部活の人とかは知っているらしいのである程度の名前が出てきてしまいます。

困った。変な言動は全くできません。

 

もうここからは慎重に言葉を選んだ会話になります。

会話が急にたどたどしくなりつつ食事も終わりましたので一旦お店を出ます。

 

正直この後のプランを何も考えていませんでしたので街を歩きながら話をしていきます。

当然ながら学校の話題以外ありません。強力な共通点がわかってしまいましたのでこれの話以外は変更は無理でしょう

 

言葉を選びつつ会話を進めていくとダーツbarが近くにありダーツの話を振ってみたら以前やったことがあるらしいのでダーツをすることに

 

1時間ほどダーツを楽しんでやることもありませんので解散

 

かかった費用

食事代=約3000円

ダーツ代=約3000円

前回ドタキャンしてしまったので私の方から全額払うとお伝えしました。

 

まとめ

 学校の後輩とマッチングしてしまうというかなり気まずい状況が発生してしまいました。

今後どうすればよいのかわかりません。変に吹きこまれても困りますしどうにかして無難にやり過ごしたいところです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー