ターゲット・No,80〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20190501134819j:plain

 かなり久しぶりの2次面接になります。ここまで来るのにどれだけの人数に挑戦したか・・・

その時の出来事を記事にしていきます。

事前の打ち合わせ

 

datsudoutei.hatenablog.com

実は1回目のアポの帰り途中に次回の話を少ししておりました。お酒の話だったのでどこで飲むかっという話になり場所も日程も決まっておりませんでしたが感触としては良かったのです。

1次面接終了後もLINEのやり取りも続けており話の流れから自分のホームタウンで飲むことになりました。

女性は用事があるのでその帰りに寄るらしく特に問題ないらしいです。

  

当日

合流前

 女性の方が用事が終わるまで時間がありますのでゆっくり準備をしながら時間が過ぎるのを待ちます。

それでも時間が中途半端にのこっていましたので集合場所の駅にユニクロがありましたので店内を散策していたら早い電車に乗れたらしく着いたとの連絡が来ました。

こちらとしては予定外だったので急いで集合場所へ向かいます。

着いた旨を連絡し返信を待つとお金を下ろしているが厳密にはまだ場所にという事実

 

ひとまず助かりました。少し待って女性が登場

 

合流後

 前回と違って今回は疲れている様子です。社会人サークル後に来たらしいのですでに疲労感が出ております。

とりあえず決めていたお店に向かって歩きます。社会人サークルの話を聞きつつお店へ到着。

 

お店へ到着し店内に案内され飲み物を注文しまずは乾杯。

社会人サークルの話

先ほど移動時に話していた続きになります。学生時代が10年以上続けているらしく年齢層も若いらしいです。

公私ともに充実感が漂っており個人的には羨ましい反面、全然アクティブではない私は性格が合わないのかもしれないと少し感じてしまいました。

 

仕事の話 

前回カフェで軽く話した程度なので正直全然覚えておりません。女性の方も私のやっている仕事を覚えていない感じでしたので色々聞き出していきます。

異性ともは接点が多い仕事をしていましたので出会い自体も困っていない感じがしてきました。

仕事の方も比較的自由にできるので充実している様子でした。

本当に羨ましい限りです・・・・

 

恋愛の話

仕事の話の流れから恋愛話に変更していきます。

好きなタイプを聞いてみると私と真逆のタイプでした。がっちりした男らしい人が好みの様ですが・・・

何故2回目も会ってくれたのか疑問です。

アプリもあまりやっていないらしく恋愛自体に積極的な感じがしません。そもそも私生活がとても充実しているようなので恋愛は後回しにしている気がします。

 

それより疲れて眠いのかやや不機嫌な感じが伝わってきます。単純に疲れているだけなら良いのですが段々不機嫌なだけなのかもしれないと思わせる口調に変っていきます。

 

恋愛系の話はNGだったのかもしれません・・・・

 

正直ここまで来たら機嫌を直すのは無理だと判断。

一生懸命別の話題に変えても良くなりませんので修復不可能でした。

 

色々と諦めてお会計を済ませて解散

 

かかった費用

 食事代=約3000円

割り勘になりました。

 

まとめ

 機嫌等が悪く良くないときに当日を迎えてしまったと思っております。その後のLINEでも反応が悪くなり結局このまま続くことはありませんでした。

求めているタイプも違うので頑張っても先が見えない部分もわかりましたししょうがないですが次へ進みます。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー