200,000アクセスを達成していました

f:id:tyonbo7:20190525184916j:plain

20万アクセスを達成しておりました。まさかここまで見てくれる人がいるとは思いませんでした。

っというよりここまで続ける予定もありませんでした。

今回は今までのことを少し振り返りたいと思います。

 アクセス数

f:id:tyonbo7:20190525185115p:plain

全盛期と比べて日々のアクセス数はかなり落ちていますがよくここまで来たなっというのが正直な感想です。

元々は備忘録的な感じて始めたブログでしたが徐々にアクセス数が増えていったこともあり途中から方向転換していました。

ただ、見せるためのブログになるとどうして作業として苦痛になってしまうため、結局自分の記録として好きなように記載しているのが現状になります。

このブログには終わりが絶対に存在する予定(絶対に終わりを迎えなくては本当に困ります。)なので今までのスタンスは変えないようにします。 

 その為、読んで頂く方には申し訳ないのですが拙い文章ではありますが陰ながら応援していただければ幸いです。

 

検索キーワード 

以前は毎月行っていましたが更新頻度を大幅に下げた為全く確認をしておりませんでした。

最後に確認したのが2018年の5月なので1年以上見ておりませんでした。

久しぶりに「Google Search Console」を中身を見ていきます。

 

ペアーズ」と「店員」の2つが圧倒的に多くありました。

おそらく下記の2つの記事が集中してアクセスが多いようです。

datsudoutei.hatenablog.com

 

datsudoutei.hatenablog.com

 

検索でたどり着く人はアプリ内で好みの異性とマッチングしてもメッセージが続かない人やお店の店員さんが物凄くタイプでどうすれば良いか悩んでいる人が多いのでしょう。

私のブログで何かしらヒントが出れば嬉しいのですが記事の内容が残念なので恐らくヒントにならず申し訳ないです。

 

ここからはなんでこのキーワードがあるのか不思議なものや気になったものを見ていきます。

 

薬剤師 街コン」 

 このキーワードは何度か書かせてもらいましたが本当に良く分かりません。今回の総合でも上位の方なので謎です。

街コンに薬剤師が参加して良いのか?なのか薬剤師狙いで街コン参加したいのか?真実は分かりません。

 

実際にこのキーワードで検索してみると薬剤師の人は出会いがない+モテるのか?っという部分が気になっている感じがします。

確かに薬局だと出会いは少なそうですし安定ステータスがあるのでモテるのかは気になるのでしょう。

 

振られた回数

元々振られる前に切られるのでこの検索ワードで来た人がいるのは不思議なことでした。

正直そこまでのステージまで行っていないのが問題なので今後はまずこのライン立てるように努力していきます。

 

脱童貞 マニュアル

私が欲しいです。こればかりは失敗とフィードバックをしっかりしていく以外にはないような気がしますのでフィードバックの時間を多めにとっていき成功へ進めていきたいと思います。

 

ペアーズ ピンとこない」 

どのような意図で検索したのでしょう。タイプの女性がいないきがするのか。それともどのように進めていくのかわからいという意味だったのでしょうか。

中々不思議な検索をする人もいるようです。

 

ゼクシィ恋結び 質問してこない男

このワードから考えると女性の方が検索したと思われます。女性から見たらこの人物凄くモテないだろうなーっと思われているでしょう。

何も間違ってはおりませんが・・・

女性の方に見られるのはかなり恥ずかしいです

 

ペアーズ メッセ好き 廃止

ペアーズを登録したのは何年も前なので今はどうなっているのかわかりませんが、廃止されたのでしょうか。

再び登録してみて確認しても良いのですが出費が痛いので我慢します。

 

脱!童貞!

主張が激しい検索ワード。この人はうまくいったので他の人が気になって検索してみたのでしょうか。

 

テスクロ

エスション?です。言葉の意味すら知りませんので検索してみました。

テスクロと略称で「テストクロージング」らしいです。

「商談の途中で、お客様が買いたい気持ちになっているかを確認する」行為と考えられています。

引用元:https://million-sales.com/?p=2695

私は営業職ではありませんのでこのような言葉は知りませんでした。営業でよく使う手法のようです。

調べていくと恋愛でも応用できるらしいので今後の勉強にします。

 

 「ハイパーブロック 退会

 少し笑ってしまいました。普通のブロックではないでしょう。運営側のみ知っているブロック仕様なのか、物凄くイライラしたのでブロック以上のことをやりたかったのかの2択だと思います。

恐らく後者の気が・・・

 

記事数

401記事も書いていました。4年間で約400記事なので1年間で100記事計算になります。

このように考えてみるとよく頑張っているなーっと思ってしまいました。

基本的にアポ関連の記事がダントツで多く、その後は考察系やお店の記録が多くなっております。

アポの回数分だけ考察やお店に行く回数も増えるの必然的ではあります。

 

更新頻度としては最初の1年が最大で徐々に頻度は落ちていますが自分のペースで書き続けていきます。

 

その他思うこと 

現実は甘くない

始めた当初はすぐに終わるだろうと思っていましたが4年目に突入しております。甘い考えを捨てて自分自身しっかりと向き合い結果に向けて努力していく必要があります。

 

コメントが書かれる

最初の方に書きましたが備忘録的な感じて始めたブログなので見てくれる人がいるとは思っていませんでしたし励ましや厳しいコメントが書かれるとは考えてもおりませんでした。

1つ1つのコメントも私はしっかりと読ませて頂き励みになっております。

 

お店に詳しくなった

今まで異性とデートすらしたことなかったので初めて行くお店がたくさんあり、不安や楽しみなど毎回新鮮でした。

お店開拓することによって会話も広がることもわかりましたので今後もデートだけではなく友達同士でも活かしていきたいと思います。

 

他人のブログを読むようになった

一時期は他人のブログを読んで面白い書き方をしていたり読みやす文章を真似よと努力しておりました。

結局、書くことがメインになってしまうので自分自身の書きたいように書いていきます。

 

まとめ

どのような結果であれここまでよく続けてきたと思っています。三日坊主で終わってしまう私がここまで続けてきたことは驚きであり一つの努力の結晶だと感じております。

いつまでこの活動が続くかわかりませんが、暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

久しぶりにこれだけの文章量を書きましたので疲れてしまいました・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー