3回目のデートで女性側は告白を待っていたのか考えてみる

f:id:tyonbo7:20180929171200j:plain

改めてブログを読み返してみると3回目のデートで返信が来なくなることが多々ありました。

振り返りを含めて3回目の重要性を考えてみたいと思います。

 今までの振り返り 

datsudoutei.hatenablog.com

2年以上も前に上記の記事を書いておりました。この時は活動を初めて半年が過ぎており自分の中で色々考えていたのかもしれません。

 

月日が経ちまして未だにこのブログを続けていますので、記事を書いた成果が全く出ておりませんが・・・・

 

この3年間何人かの女性と3回以上進むことができましたが全て失敗です。その内訳は

  

告白失敗→2人

進展なし→1人

こちらが無理と判断→2人

音信不通 →4人

 

数値にしてみると意外と3回目まで進めているような気がします。

 

音信普通以外の5人は良いとしますが、問題は音信普通の4人です。ここに対して考えていかないと今後も同じ過ちを繰り返す羽目になってしまいます。

 

女性側は3回目のデートをどのように考えているのか?

3回目のデートを通して告白もされなければ、女性の中ではこれ以上あなたとの恋愛の進展に期待が持てないと強く感じ、自分にメリットのないデートが時間の無駄だとも思えるからです。バッグや美味しいご飯が食べられる男性なら、今後彼氏ができてもデートはしてくれると思いますが、普通は3回目以降は二人でわざわざ予定を合わせてデートをする気になれません。

女性は、普段から自分磨きにとても忙しいです。付き合いで参加する女子会やネイルサロン、美容院にエステ、習い事……。時間の隙間を見つけてはその穴を埋めていきます。なので、3回もデートをしたのにあなたとの今後が見えなければ、そういった自分磨きに直結する予定を優先して、時間を割きたいと思ってしまいます。

引用元:https://jion.tokyo/2607

 

 女性の方も3回目のデートは一つの区切りとして感じているようです。ここで切られるのも頷けます。

 

3回目のデート後返信が来ない理由を考えて見る

・女性側が告白を待っていたにも関わらず告白をしなかった

→どのタイミング告白すれば良いのかわからず、そのまま解散したことが複数回あります。急遽アポが決まった&時間的に夜の短い時間だけだった為、こちらとしては寛解ではないと考えてしまい躊躇してしまったパターンです。

 

ある程度TPOは考えないといけませんが次があると考えずに特攻すべきでした。

 

・3回目で人間性を見抜かれた

→私が適当な感じで男らしさがないことを見抜かれた結果かもしれません。記事には書きませんでしたが、一度女性から「女性っぽいよね?」と言われたことがあります。その後どうなったかは言うまでもありませんが・・・・・

 

成功するまでは常に気を抜かずリードしていく気持ちを持っていかないと良い結果にはつながらないと感じさせられました。 

 

こちらの失敗点

・3回目で告白を考え期間が空きすぎてしまった

 →元々気長に待たなくてはいけない女性にだけのみ3回目があるのですが・・・・

普通の女性は続かないので男性が切った余り物のみこちらに流れてくようです

期間が長いと本当に告白して良いのか?っと思ってしまう部分があり一回会うことは挟んでから告白しようっと思ってしまうことがありました。

その為3回目は普通に話して解散→その後連絡なしが過去の経験でありましたので、期間関係なくチャレンジしてみようかと思います。 

 

・店選びが適当であった(女性の期待値を下げてしまった)

 →上記の影響もあるのですが期間が長すぎるとどうしてもワンクッション置いてからチャレンジしてみようという思考が働いてしまう為、お店選びが勝負店ではなく普通のお店を選んでしまいます。

期間が空いていても女性のほうは待っていたのでしたらかなり期待値を下げてしまっていますので、申し訳ないことをしてしまったのかもしれません。

 

また、3回目で期間が空いているとどうしてもだれてしまっている部分があります。その為、現地横流してその場で適当なお店に入るという最悪なパターンをしてしまっていました。

今後は3回目用に今の内からお店を探していきたいと思います。

 

・今までのアポでトークのルートが確立されていない(恋愛トーク少なめ)

 →私ができる話は仕事の話しかありません。これといった趣味もありませんし恋愛経験もありません。

趣味の話で盛り上がっても友達として終わってしまう可能性も高いのでどうしても恋愛トークが必須になります。

 

何度も言いますが恋愛経験がないので「いつ別れたのか?」や「どこで出会ったのか?」などよく聞かれるテンプレートトークができないのは致命的になります。

 

正直に全てを話してみるのも1つの手ではありますがこの年になって恋愛経験がないのは女性から見たら何かしら欠陥があるように見えてしまいマイナスポイントかもしれません。

 

 ここの部分を上手く説明せずに相手の恋愛経験のみを聞き出していきたいのですが今までは全く上手く行ったことがありません。

今年は残り少ないのでこの勉強に当てていければと思っています。

 

対策

・ゴールまでのアポローチを逆算する(日程&トーク

 →今までは3回目まで行く方法をずっと考えていましたがゴールはそこではありません。告白してOKをもらいまでがゴールである為、そこまでどのようにアプローチをしていきこちらに好意があるように思わせて成功するか道筋を立てて行動するようにします。

 

・お店選びと告白する場所をしっかりと練る

 →期間が空いてしまったことや話しやすいを理由に重要な部分で手を抜いてしまったことが反省点になります。

その為、上記の逆算もそうですが3回目のデートを成功させる為に場所やプランをしっかりと練っていきたいと思います。

 

まとめ

 今回は今までの振り返りから考察してみました。自分自身で怠ったいる部分が多くあり、改善点が多くあります。

今後の課題としては逆算してアプローチを考えていく必要があると感じています。

ただ、1回で切られる方が殆どなので1人の人に時間を割くことは厳しい気がしますので悩ましい問題です。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー