ゼクシィ恋結びを続けた感想

f:id:tyonbo7:20180217183710p:plain

 ゼクシィ恋結びを退会しましたので2か月間で思ったことを書いていきたいと思います。

 女性の年齢層が高い

これは今までのアプリと違って圧倒的でした。私よりも年下が殆どおらず30歳くらいが一番多い気がしました。

年上にモテない私がこの年齢層に爆撃するのは不利な感じがします。

もう少し年齢を重ねてから再開しようと思います。

 

 戦闘力が低い

 下記にも書くのですが登録数が少ないので、その分戦闘力が必然的に戦闘力も落ちるはずです。泣かぬは1000以上の人もいますが、本当に少人数です。

戦闘力が低い分、マッチングもしやすいのではないのでしょうか?

 

 登録数が少ない

 上記の戦闘力が低いのと大きく関係しております。全体的に戦闘力が低いのは登録数が少ないのも大きな理由の一つです。

そもそも私が1ヶ月で辞めようと思った理由も最初の3日で押せる人がいなくなったっというのが理由になります。

私はかなりストライクゾーンが広いと思っていますが、それでも押せる人がいないのはよっぽどな気がします。

 

 足跡が必ず残る仕様は辞めてほしい

プロフィールを見ないと会話のネタが出てきません。毎回見るたびに足跡を付けるのは気持ち悪いのでこの仕様は改善してほしいです。

マッチングアプリのOmiaiも足跡を消せない仕様ですがマッチングした人には残りません。このアプリはマッチングした後も残るので恥ずかしい限りです。

 

PC上だと無料会員にしてもメッセージが見える

これはアプリだと見えなくなっているのですがブラウザだと見えるのです。完全にバグなので修正が入ったら見えなくなると思いますが、気づかない場合はこのままだと思います。

 

アプリ上だとブロックさせた人のメッセージが見える

これはブラウザだと見えないのですがアプリだと見えるので先ほどとは逆のパターンです。

ブロックされた人をある程度推測することはできますがそれだけです。正直、残ってもむなしいだけです。

 

サブアプリとして使っている人が多く、以前別のアプリで見た人が多くいる

 過去のアプリで見た人が大量にいて、この点も中々「いいね!」を押せない要因の1つです。

更に、LINEに移行した女性に思いっきりアプリ名を間違えられたり女性の方もサブとして活用しているのかもしれません。

 

まとめ

 登録数が少ない分マッチングしやすく会う機会が多かったのでメジャーではないところを狙うのもありなのかもしれません。

また、使い勝手自体は今までのアプリの中でも使いやすく登録人数が増えればもう少し人気が出るのではないのでしょうか?

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー