大谷翔平の目標達成シートを自分なりに作ってみた

 f:id:tyonbo7:20180429230320j:plain

日刊SPA!でとある記事を見つけました。

nikkan-spa.jp

 今やメジャーリーガーの大谷選手が実際に高校時代に書いたものが記事にありました。っということで私も書いてみようと思います。

 実際に埋めてみました

f:id:tyonbo7:20180501224124p:plain

「彼女を作る」というものを中心にどのようなものが必要が書いてみました。大谷選手が書いたものを使いまわしている部分もありますが、自力で埋めました。

 

ここから9マスごとに細かく見ていきます。

 

中心の9マス

 f:id:tyonbo7:20180501224330p:plain

まずマスの中心は「彼女を作る」です。ここを中心に広げていきます。

上記のように分類することが出来ました。

 

→デートするにはお金がかかります。

共通の話題

→話を盛り上げる為に必要な要素です。

身だしなみ

→第一印象は重要な要素になります。

メンタル(人間性

→女性に切られても屈しないメンタル

出合いを増やす

→女性と出会わないと接点がありません。

教養

→知識がないとイメージダウンにつながるので一定の知識。

→運命というものはあまり信じませんが、大切な要素かもしれません。

時間

→デートするには時間の確保が必要です。

 

左上

f:id:tyonbo7:20180502141113p:plain

」の部分に関して更に分けてみました。

 

貯金

→まずは細かいお金からでも良いのでしっかり貯金をしていくこと

無駄使いを減らす

→職場でお菓子等の衝動買いが多いので食費を最初に減らしていく

副業

→いきなり成果は出ないと思いますが何か始めようかと模索中

ポイントの活用

→ポイントカードを持っているのに面倒で提示しないことが多くあり、地道に頑張ります。

投資

→これは身だしなみ等の投資という意味です。

運用

→こちらは株等の運用。知識ゼロなのでまずは勉強します。

仕事

→仕事で成果が出れば昇給し給料も上がります。

安いお店

→そもそもお店選びの段階で安いお店を探してコストを下げる必要があります。

 

真ん中上

 f:id:tyonbo7:20180502141130p:plain

共通の話題

食べ物関連

→一緒に食べているものや好き嫌い等の食について

仕事

→まずは取っつきやすい話

趣味

→私は趣味がないので難しい部分でありますが多くのことを挑戦したいと思います。

家族構成

→安定の会話内容

TV

→最近全く見ないので知識がなく困った部分です。

恋愛トーク

→恋愛経験ゼロなので上手く乗り切らないといけません。

学生時代

→これはそこそこ語れる部分なので大丈夫なはずです。

地元

→ これも日頃住んでいる場所なので事前勉強せずに語れます。

 

右上

f:id:tyonbo7:20180502141142p:plain

身だしなみ

服装

→第一印象で大きく占める部分なので雑誌等で勉強します。

落ち着き

→大人びた男性になるには落ち着きが必要です。全くありませんが・・・

スキンケア

→肌の綺麗さを意識していきたいと思います。面倒ですが

髪型

→清潔感や残念な顔を隠すには重要な要素です。

表情

→表情が硬いと言われます。表情筋のトレーニングは苦手ですが頑張ります。

姿勢

→猫背です。姿勢が悪いと印象が悪くなるので意識したいと思います。

筋トレ

→体格は印象面で大きく出ますので、引き締まった体を目指します。

匂い

たばこの臭いは注意が必要です。また、香水等で爽やかな印象も作る必要があります。

 

真ん中左

f:id:tyonbo7:20180502141153p:plain

メンタル

女心

→一番の難問です。少女漫画でも読んで勉強する予定です。

言葉使い

→丁寧な言葉使いは今までの経験上凄く好感度が上がりましたので意識したいと思います。

礼儀

→細かい部分なのかもしれませんが、小さい動作でも女性に見られていますので意識したいと思います。

余裕さ

→モテる男性は余裕さが違います。未だにどうすればよいかわかりません。

立ち振る舞い

→礼儀とも似ている部分がありますがレディーファーストを心がけたいです。

褒める

→褒めるの苦手で以前本を買いましたが、中々実践では上手くいきません。

女性を思いやる気持ち

→女性が何を考えているのかさっぱりわかりませんので、表情やしぐさを良く観察したいと思います。

焦らない

 →焦って行動が早とちりしているときがあるので余裕さとともにじっくり行くべきなのかもしれません。

 

真ん中右

f:id:tyonbo7:20180502141205p:plain

出合いを増やす

習い事

→共通の行動があると話も膨らみます。また定期的に会うので距離も縮まります。

友達の紹介

→友達が極端に少ないので厳しいですが、伝手を見つけなくてはいけません。

社内恋愛

→正直噂も広がり気まずくなるので避けたいところです。

アプリ

→今まで続けている作戦です。引き続き頑張ります。

相席屋

→未だに行ったことがありません。偏見では飯モク女しかいないイメージしかないので躊躇いがあります。

街コン

→最近全く参加していません。コスパが良くないのであまり行きたくありませんが、可能性を増やすため必要なのかもしれません。

Barで声掛け

→勇気がありませんし、ルックスやお金もないので厳しい戦いです。

合コン

→友達も少ないのでお誘いがありません。そもそもどんな雰囲気なのかも知りません。

 

左下

f:id:tyonbo7:20180502141222p:plain

教養

学問

→歴史等一定の学力は話の内容でバレてしまいます。

→読書が趣味の人も多いですので、お気に入りの本くらい見つけたいところです。

音楽

→昔の音楽しかわかりませんし、その知識も少ないので音楽の話は触れないようにしたいです。

映画

→アポイントで行くことはありますが、自分から行くことはないのでDVDでも借りようかと思います。

ニュース

→TVを全く見ないので情報不足です。新型TVでも買おうかと思います。

お店

→最近アポイントを重ねているので少しづつ知識は広まっているはずです。

土地勘

→こちらもアポイントの場数で色々な土地へ行っているので徐々に成果が出ているはずです。

習い事

→教養の幅が広がれば話のネタも膨らみます。

 

 

 

真ん中下

f:id:tyonbo7:20180502141234p:plain

プラス思考

→何事も前向きに考えないと先に進めません。

物持ちを良くする

→お金を無駄に消費しないためにも大切にものを使っていきます。

挨拶

→挨拶することは清々しくなります。

行動

→行動すれば何かしら良いことがあるかもしれません。

同性からも好かれる人間になる

→異性だけでなく同性にも好かれる人間性を高める必要です。

部屋掃除

→部屋を綺麗にすると運気が上がる気がしますので整理整頓を心がけます。

チャレンジ精神

→行動しないと運が来ません。

店員さんへの態度

→ネットでも店員さんへの態度もしっかり見られていますので意識します。

 

 

右下

f:id:tyonbo7:20180502141243p:plain

時間

仕事を早めに切り上げる

→仕事終わりの平日時間も有効活用しなくてはいけません。

休日の昼

→早起きが苦手な私には厳しい戦いですが頑張ります。

移動時間の削減

→遠いだけで女性に避けられるのでより主要駅近くへ引っ越しかもしれません。

会うテンポ

→テンポが遅いのは女性の気持ちを冷めさせてしまいます。

返信のスピード

→文章を考えるのが面倒で放置する癖があるので返信が来なくなります。

お店の調査時間

→毎回3日間ほど悩むので早く固定のお店を見つけたいところです。

支度の準備

→家でダラダラする癖があるのでテキパキ動くべきです。

早起き

→早起きするだけで時間が増えます。増えた時間を有効活用したいと思い

 

まとめ

表を埋めてみたら当たり前のことしか出てきませんでした。ただ何を目的に進むべきなのかをしっか見極めたいと思います。

やることが多すぎるので目標達成の「彼女を作る」まで先が長そうです・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー