自分自身のこの活動の方向性を考えてみる

f:id:tyonbo7:20180429230430j:plain

以前、女性に方向性が違うと言われお断りを食らったことがあります。

datsudoutei.hatenablog.com

今回は自分自身の方向性というものを今一度考えてみようと思います。

 そもそも方向性とは

 あまりにも方向性というのでどのような意味なのか分からなくなってきました。とりあえず検索します。

 

 気持ちや行動の向かうところ。めざすところ。方針。「将来の方向を決める」「妥協の方向で話し合いがまとまる」

 引用元:https://dictionary.goo.ne.jp/jn/201487/meaning/m0u/

 簡単に書くと女性と今後どうしていきたいかってことです。こちらとしては彼女が欲しいので真剣にお付き合いできる人を探すのが正しい方向性の様です。

 

女性にはどのように伝わっていたのか?

 私がいくら彼女が欲しいという方向性があったとしても、女性にその意図が伝わらなくては意味がありません。

また、女性の方も恋人がほしいという目的ではくては意味がありません。

ここの部分のすれ違いをまずなくすことが重要であります。

 

今までどのように伝わっているのか考えてみます。

①友達探している感じ

②遊び目的

③暇つぶし

彼女以外で考えられる理由はこれくらいですか?

 

これらのパターンで共通していることは将来像を話せないこと

・何故彼女が欲しいのか?

・2人でどんな風にしていきたいのか?

こんな感じです。これらをどのように伝えていくかが重要なカギになりそうです。

 

これらを合わせてどのように伝えていくか考えてみます。

①友達探している感じ

→最初にどのような目的でアプリを始めた方聞いてみる。同時にこちらも伝えることで、お互いのずれをなくす。ここで違えば切れば良い話。

 

②遊び目的

③暇つぶし

→チャさを見せない。元々チャラいどころか童貞なので軽い感じのノリができないのですが・・・

それでも見えてしまう可能性があるので将来像を語る誠実系を意識して発言しないといけません。

 結婚感に関しては語れるかもしれませんが、恋人作りに関してはどのようにアプローチすれば良いのかわかりませんので、ここの部分は勉強しなくてはいけません。

 

まとめ

私の方向性は「恋人作り」作りです。

ただ、こちらの方向性は固めましたがそれを伝える手段を言動に関して考えなくてはいけません。

改めてこのように最終目的地を設定しておくことで、無駄な心の迷いもなくなり進めると思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー