ターゲット・No,57〜2次面接編

 f:id:tyonbo7:20180211174552j:plain

久々の面接になります。っというより久々のブログ更新。仕事が忙しく平日は家に帰ったら寝るだけの生活の為本当に何もできていません。

貴重な面接なので全力で頑張りたいと思います。

 当日までのやり取り

前回の帰りの時に次に行くお店は決めていたので後は日程調整だけでした。あったのが去年の12月である為、年を跨ぎました。

1月自体は正月休みから仕事初め等、バタバタしている時期がお互い続き日程調整は本当に苦労しました。

一応毎日LINEのやり取りは続けていたのでなくなるっということは少ないと感じていました。

私がもう平日は無理なので休日に何とか調整完了します。

 

当日 

 休日の夜からであるため、ゆっくりと支度をしていきます。久しぶりに会うためどんな話をしていくかを考えつつ忘れ物が内容に念入りに確認をしていきます。

一番の問題が顔が覚えていないということ。元々アプリの写真ですらはっきりわかる顔ではありませんでしたし既に退会済み。私の方が早めに着いて探してもらう展開でないとマズイ気がします。

 

家を早めに出て電車に乗ります。電車の中では特にやることがなく久しぶりに20代の女性と話すこともあって緊張が止みません。

 目的地の駅に着いて気持ちを落ち着かせるためにタバコを一本吸う場所を探します。想像以上に探すのに苦労し、やっとのことで吸い始めた時には女性の方がもう少しで着いている状態でした。

 

 急いで吸い終わり待ち合わせ場所に向かいました。もう着いているか聞いてみると既にいるらしいです。

 

顔がわからないのでどの人に声をかければ良いか分からず側から見たら挙動不審の男性だったと思います。

 

1人の女性を探し出して勇気を振り絞って声をかけてみると本人でした。

無事合流です。

 

合流から解散まで 

 無事合流もできたことで今回行く目的のお店まで歩きます。久しぶりの若い女性ということもありとても可愛く見えてきます。

1度挑戦し定休日だったので道も迷いません。お店に到着し何席か空いている感じだったので入れるかと思いきや予約の人待ちらしく結局入れませんでした。

 

諦めてどこか適当な居酒屋を探すことに

正直18時からなら入れるのと思ったので他の候補なんて考えておりません。30分位歩き回るという女性に申し訳ないことをして何とか別のお店へ入ります。

 

今回のお店は個室でもなくお洒落ではありません。おじさん系の居酒屋でした。色々申し訳ない気持ちですが飲み物を注文し乾杯。

 

まずは本当は避けたかったのですが話題が見つからなかったので仕事の話をしていきます。

給与とことや転勤や残業時間の話など全く明るい話題ではなくお互い暗い話が続いてしまいます。

この話が想像以上に長く続き恐らく2時間くらい話していたのではないのでしょうか?

 

その後話題が少しづつ変わっていきアプリの話や家族の話になっていきます。家族関係の話も女性の方は複雑な家庭事情がありまた暗い話題になっていきます。

 

ここで女性を見て思ったのですがお腹周りが想像以上に太っている気がします。胸の膨らみとお腹のポッコリ具合が同じ・・・・

胸が小さいのもありますがお腹も中々。以前見たプロフィールは体型「普通」と書いてあったきがするのですが

 

その後普通の雑談が続いた後、時間がかなり経っていたのでお会計を済ませて解散します。

4時間以上同じお店で話していたのは驚きです。 

 

かかった費用 

 食事代=約2000円

 割り勘っというより少し多く出してもらいました・・・

 

まとめ&反省

今回はブランクもあり顔がわからない致命的な部分からお店に入れないという失敗が連続しました。

恋愛系の話も一切なく全てがグダグダで終わってしまいました。それでも次に行くお店の話もできたのでまだ希望が捨てきれません。

 

次回こそはしっかり会話の作戦も練りたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー