with(ウィズ)のアプリ限定。退会とブロックを見分ける方法

with(ウィズ)のアプリは現時点(2017年12月)でのバグで1つだけ退会かブロックを調べる方法があります。

ただ、わかったところでイライラするだけなのでおすすめはできません。

事前準備

 ・with(ウィズ)のメッセージを受け取った時にメールを受信するように設定する。

マイページ→設定項目の通知設定→メッセージを受信した時「ON」にする

 

・ブラウザで with(ウィズ)を起動する。

 アプリでは今回のやり方ではできませんのでブラウザで起動します。PCで起動できるようにするのが楽です。この後詳しく説明しますが、コピー&ペーストをするので(単純に私がスマートフォンで行うのが苦手なだけなのですが)

 

スマートフォンの場合は

マイページ→各種設定→withをsafariで開く

でウェブサイトで開くことができます。

 

上記の2点が必要になります。

 

やり方

 ①ブロックされたと思われる女性からのメッセージを受け取った時にメールを受信ものを見ます。

f:id:tyonbo7:20171210202817p:plain

ハイパーリンクhttps~の最後のid=〇〇〇〇の10桁の数字をコピーしておきます。

 

③どの女性でも良いので1人選択します。(マッチングしていなくても良い)

 

 ④最初のプロフィール画面から写真を選択して写真だけ表示される画面を表示します。

f:id:tyonbo7:20171210205150p:plain

この上画面から下画面へ移動

f:id:tyonbo7:20171210205314p:plain

⑤ここでURLを注目します。「https://with.is/users/〇〇〇〇〇/photos#0」となっているはずです。ここの〇部分に先ほどコピーした10桁の数値を入力して更新すると

退会→「このユーザーは既に退会済みです」と表示

ブロック→写真一覧画面に進む

 

 ブロックされた場合ですと退会ではないので写真が表示されるという現象が発生します。恐らく設定上のバグだとは思われますがこれで退会したのかブロックされたのか白黒はっきりすることができます。

 

 注意点

上記で説明したURLからでしか確認はできません。(他のページではダメでした)

・写真一覧しか見ることはできず、メッセージ内容等は確認できない

・2017年12月時点での裏技なので今後も同じように確認できるとは限らない

 ・他のアプリでは今のところ同じ手法が使えない(ペアーズ&Omiaiは確認済)

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー