ターゲット・No,42〜6次面接編

f:id:tyonbo7:20180102165623j:plain

会う回数が6回目になりました。ここからは私は未知の領域なのでどのように接するのかよくわかりません。更にこの毎回行動が読めない女性であるため、流れのままに行きたいと思います。

※これは2017年12月の最後の方に会った話であるため2018年の話ではありません。2017年に記事を書きたかったのですが忙しかったことと、1日2記事は書きたくなかったので今回は特別にこのようになりました

 当日合流までのやり取り

 実はこの日までに会う約束があったのですが私が面倒になり仮病を使ってドタキャンしてしまいました。この女性も定期的にドタキャンしているのでお互いさまってことで自分自身で納得していました。(記事にはしていませんがこの女性は中々のドタキャン率です)

その後LINEを放置していたら女性の方からアポの日程を提示してきました。私はこのLINEがなければ年明けでも良いと思っていたので、やる気が満ち溢れている訳ではありません。 

この女性はいつも会う時は仕事終わりだったので今回も同様だと思いましが念のため仕事かどうか聞いてみるとまさかの休日という事実

この女性とは通算5回会っていますが昼から会うのは初めてです。何が好きなで普段どんなところに出かけるのか全く知らないので困りました。

いつもは居酒屋で2時間程度話すだけなので昼から会うと何を話せば良いかわかりませんので変な緊張感が出てきます。

 

当日に女性の方から電話がかかってきて「何する?」という話になりこちらが候補を考えることになりました。

実は電話の時にこちらが行きたい場所の案を出したのですが却下されました・・・

 

電車に乗りながらスマートフォンを駆使して全力で昼デートを調べます。以前記事に挙げていたことは完全に忘れているという痛恨のミスは集合場所に着く直前に気づきました。

datsudoutei.hatenablog.com

4つほど候補を絞りましたので今回は良しとします。今後は自分の記事も復習していくべきだと感じました。

 

最寄り駅に到着ししばらくブラブラしているとすでに集合場所へ到着しているとのことなので急いで向かいます。

それっぽい女性がいたので声を掛けます。

 

 合流から水族館

 久しぶり会うと中々変化をしています。化粧もしっかりとしていますし髪の毛も切っていました。何よりの違いが服装です。いつもは仕事だと部屋着のような服装ですが今回はおしゃれな感じで来ているのでこれまた動揺します。

 

こちらがいくつかの候補の内の1つ水族館に行くことに決定。目的地も決まったのでいざ出陣。

 

電車に乗り水族館へ着きました。本来であるならチケット代をこちらが払うべきなのですが先に2018年の目標を仮で立てていたので粘り強く割り勘にしました。

今回はカメラを持ってきていなかった為、スマホで写真を撮り画質や種類は少なめです

f:id:tyonbo7:20180102170823j:plain

そっぽ向く魚

 

f:id:tyonbo7:20180102170836j:plain

たくさん魚がいますがイマイチ

 

f:id:tyonbo7:20180102170849j:plain

クラゲたち。幻想的です。

 

f:id:tyonbo7:20180102170904j:plain

 次もクラゲです。

 

f:id:tyonbo7:20180102170939j:plain

水族館全体が幻想的でした。

 

f:id:tyonbo7:20180102170950j:plain

 名前は知りませんがかわいらしい

 

f:id:tyonbo7:20180102170958j:plain

 横からの魚

 

 この女性は女性らしさが自分でもないっと言っていましたが水族館内で見せる姿は可愛いらしさがあったので、女性部分を見ることが出来たので私はそれで満足ではありました。

 

この後、イルカショーを見たのですが私は落ち着きがないように見えるらしく女性から見たら余裕がないように見えてしまうのでこの辺りは課題になるでしょう。

 

食事編

 水族館の近くでは良い食事場所がないのでいつも行く駅に戻ります。

この時に電車の中で女性は体調が悪い感じが見て取れたので直ぐに椅子に座っりました。あまり見てはいけないのですが何を調べているのかと思って覗いてみると「ロキソニン」のことを調べていました。

実は水族館の途中にも薬を飲んでいたこと不調の様子から生理痛だとわかりました。

こちらとしては無理して一緒にいてくれるのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

電車が目的の駅に着いた時、身体と心配と解散の話をしたのですが女性の方は聞かないふりしてお店探しに奮闘し始めます。

 

この時期は忘年会シーズンでありどこもお店は満員で入ることがでできません。体調悪い中をどんどん進む女性には頭が下がります。

寧ろ積極的に先導するのは痛みから気を紛らわしているのでしょうか?もうこちらは何も口出しせずについていきます。

 

何とかお店を発見し飲み物と食べ物を注文して乾杯。

お酒の席になるとやはり仕事の話を始めます。女性の方は相当不満が溜まっていたのか色々とぶちまけていきます。

その後も色々雑談をしましたが2つほど私の脳裏に残る言葉がありました。

1つ目が「作業着見たい」

中々ショックです。確かに私はおしゃれな方ではありませんが、これは厳しい一言です。

2つ目が「フルネームを教えてよ」

6回目にして初めて名前を聞かれました。今まで見向きもしないところを少しはこちらを向いてくれた気分になりました。

 

こんなことがありつつお会計を済ませて解散。

 

かかった費用

水族館代=約2000円

食事代=約10000円

食事代はすべて持っていかれました。あくまでも2018年の目標が割り勘なのでこれは例外です。

 

まとめ&反省

 今回で今後の対策を立てることを考えました。

①落ち着きがある男性を目指します。

②お洒落な服装を勉強します。

③やはり名前を聞かれるのは嬉しいので名前を呼ぶ

中々難しいテーマが加わりましたが今後のためを考えると克服していかなくていけない問題でもあります。

 また、居酒屋の中で自ら言っていたのですがやはり生理痛だったらしいです。今日はまだ痛みが引いたらしいのですが、このような場合にはゆっくり休んでもらいたいものです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー