ターゲット・No,57〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171211222153j:plain

12月3件目の新規アポになります。クリスマス直前なのでしょうか?やたら新規アポが続きます。

喜ばしい事なのですが肝心のクリスマスが暇なので意味がないのですが・・・

スペック

戦闘力=200以上

体型=普通 

かなり久しぶりの高戦闘力との戦いになります。顔は写真では全然わからなく正直何故ここまで戦闘力が高いのかは不明ですが期待値は自然と上がっていきます。

 

 当日合流まで

 実は前回のアポから日数があまり経っておりません。

datsudoutei.hatenablog.com

 

何が言いたいかと言いますと体調が万全ではありません。この日の為に定時帰りで早寝をしたかったのですが残業があり全然家に帰れません。

ただ、家に帰ってからは直ぐに寝た為、この時よりは体調は悪くはありません。

ただ、喉が痛いので声が持つか不安ですが・・・・

 

今回のアポは残業が多い時期なのですが平日アポになります。

 周りが時間になっても普通に仕事をしている中で帰るのは中々気まずいですがアポの為ら全力で会社を出ます。

最近仕事での見た目が酷いのでワックス等を買いたかったのですがこの駅周辺はコンビニが全然なく近くのドラックストアで持ち運び用ではないワックスを購入

事前準備をしっかりやるべきでした

 

10分遅れでこちらが集合場所へ着いたのですが女性の方がまだ着いていない事もありしばし待機。

 

待っていたら女性の方から電話がかかって来たので電話に出るとそれを見つけてかこちらに向かってきて無事合流

 

合流から解散

 第一印象はモテそうな感じの量産系女性でした。見た目の話ですが

今回は鍋料理を食べたいという話だったのでこちらが探した鍋のお店に向かう事に。向かう途中に色々話したのですがよくしゃべる事。就職を機に都内に出てきた女性で大学までは関西の方に住んでいました。

今回の関西は私が苦手なthe関西ではないので恐らく大丈夫だと思います。

 

お店に到着。ただ、流石に寒いですし忘年会が多いこの時期。当然店は混んでいて2時間待ち状態でした。

時間的にも無理なので次の候補のお店へ向かいます。

次のお店もいっぱいだったのですが丁度帰る人がいたので少しだけ待つ事に。その間にたくさんの人が来たのでタッチの差で勝った気分です。

片付いたようなので店内に案内され、注文し乾杯。

 

 最初は仕事の話。

この女性は中々残業が多く大変だったらしいので仕事の話を振っていきます。職場もおじさんばかりで出会いもないらしく日々仕事に打ち込んでいる日々の話を聞いていきます。

正直あまり仕事の話を長引かせても意味がないので趣味等の話に切り替えます。

性格的にはインドア派で似ているところもあり共通点が出てきて良い感じに話はあっていきます。

インドアあるあるネタでアプリで休日の過ごし方が書けない&答えられない悩みも話せ距離が近づいていきます。

 

その後は踏み込んでアプリの話&恋愛話

女性がアプリであった人は興味本意の人だでした。おぼっちゃまや同じ業界の同業他社など恋愛に発展させるような人ではなかったようです。

私に対してはどんな気持ちであったのか知りたかったのですが聞く勇気はありませんでした。

 

その後最後に別れた彼はどこで会ったのか聞いて見るとライバル会社の人らしいです。以前も女性に聞いて同じような答えを何度も聞いたのですがやはり仕事での出会いが圧倒的に多いようです。

 

その後、アプリからは恋愛に発展しないとか色々言われ私が頑張っている立場がない気がしてきて寂しい気持ちです・・・・

 

女性の方が男性側のアプリが見たいと言ったのでお互いに見る事に

「この人かわいいー」と連発されたので、どの女性がかわいいと思っているか見たいという程で少々強引ですが対面席から横並びの席に移動。

 

正直女性側のアプリ内容よりも女性の甘い匂いが気になって全くアプリを見ておりません

一通り見終わって満足したので再び席に戻り会話を続けます。

ただ時間も時間で次の日も仕事だったのでお店を出て解散

 

かかった費用

 食事代=約3000円

 

 割り勘にしました。最近やっと割り勘に躊躇いなく行けるようになりました。

 

まとめ&反省

 前回から名前を意識して呼ぶ事を今回も実践しようと思ったのですが肝心の名前を思い出せず失敗に終わりました。

呼ぶタイミングがあったにも関わらず呼べずに気まずい空気になったのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

一応。解散後から現在までLINEのやり取りは続いているので次もある気がします。

 

追伸〜

体調が悪い中1杯だけアルコールを飲んだのですが次の日風邪が悪化しました。当然です

 体調が良くないときはアルコールは控えましょう

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー