ターゲット・No,30〜5次面接編

f:id:tyonbo7:20171119160858j:plain

遂に5次までやってきました。改めて考えると何で会おうと行動したかよく覚えていません。

当時の私の中に何か会いたいと思わせるものがあったに違いありませんが覚えていないのでしょうがないです

当日から合流まで

休日なのですが私の都合もあり夜から合流することになります。

午前中からの都合が終わり家に着いたのは16時くらいです。ここで一気に疲れが出て正直行きたくない気持ちの方が強い状態

それでも流石にドタキャンは私が散々嫌だと感じていたためしません。

PCをいじりながら前回何の話をしたかブログでおさらいしてみるとさらにテンションが下がります

 

今までの記憶を忘れ去られていたりネガティブワードが出てたりとますます私の行く気を削いでいきます。

 

正直今回も距離感があったら最後になるかもしれません・・・

 

そんなことを考えたながら支度を進め家を出ます

 

家を出て集合場所の駅に着きました。ただ、よくよく考えてみると集合場所を決めておらずどこで待ち合わせするんだ?状態

ただ、私は30分前について本屋に寄りたかったので10分前に適当な集合場所を送ろうと考えていて、ぶらぶらしていました。

 10分前になったのでスマートフォンをチェックしたらすでに女性の方から集合場所を指定してきておりそちらに向かうことにします

意外と距離があり時間ギリギリになりましたが目的の場所に到着。広い場所を指定されたので歩き回りながらキョロキョロしていと手を振りながらこちらに向かってくる人を発見。

無事合流

 

合流から1次会

 まずは合流してから歩き始めます。女性の方が積極的に前を歩くので行く当てがあると思いきや全くないらしいです・・・

 ひとまず、適当に歩きつつ飲屋街にやってきました。そこで適当なお店を決めて入ります。

中は予想以上に混んでおりカウンター席でかなり狭かったです。隣の人もタバコを吸っており正直、お店の選択ミスだったような気がします。

 

とりあえずドリンクを注文し乾杯します。その後料理を頼みつつ話に入ります。

まずは仕事の話

 お互い転職を考えており仕事状況や転職についての話で盛り上がります。相変わらず女性の方は話の組み立てが面白く薄い内容なのに楽しい時間を過ごすことができました。

 

ただ、ここで思ったのが横顔はこんな感じだったけ?っと戸惑いつつ違和感を感じていました。

 

その後は思い切って結婚願望の話を振っていきます。 

女性の方は以前私に聞いてきて私自身が濁してしまったので今回は過去に高評価だった言い回しを駆使して女性に伝えていきます。

私のことを伝えた後に、女性に聞いてみると結婚願望自体がない模様。これは意外でした。初めて会った時には結婚について色々聞いてきたのに今はだいぶ薄れているようです。 

そもそも女性の家族自体が仕事人間一家らしいので仕事を第一優先になってしまうとのこと

この事実は初めて知りました。こちらの作戦が完全に空振りに終わったところで雑談に話が変わっていきます。

 

スポーツの話や最近の休日の過ごし方、何故かキャバクラの話など話題の方向性が全く定まりませんでした。

 

そんなこんなで2時間以上いたので一旦お会計を済ませてお店を出ることに

2次会は以前も2人でいったbarに行くことになります

 

bar編

 思った以上に混んでおり両サイドに喫煙者がいました。連続でタバコに挟まれています。

 ここではテレビの話がひたすら続きます。何のテレビを見ているのか?やどんな番組が好きなのか?など私がテレビ知識がない中なんとか振り絞って会話を繋げていきます。

 

その後、満喫の話になります。

女性は満喫で漫画を読むのが好きらしく暇な時は頻繁にいるらしいです。

その満喫の流れから以前「満喫で元彼と〜」と話を思い出し踏み込んでいきます。女性は満喫では最後まではないらしくただ2人だけの空間が欲しくて満喫に行ってたらしいです。

女性の方から「懐かしいなー」というワードを聞いた辺りからこちらとしては何とも言えない気持ちになりました。

 

1時間くらい経ったのでお会計を済ませ解散

 

かかった費用

居酒屋代=約7000円

bar代=約1000円

 

 bar代は半分くらいは出してくれましたが1次会はこちら持ちです。

 

まとめ&反省

 今回は前回と違ってポジティブな意見しかありませんでした。また、今回立てた作戦として結婚観を伝えて将来も考えているよっというアピールする予定でしたが見事にカウンターを食らいました。

 ただ、女性の方が恋愛に関しては1枚も2枚の上手なので今後戦っても倒せないような気がして途中気後れしていたのも事実ではあります。

 次も一応会おうという話にはなっていますが、向こうはどのような対象としてみているのかはわからないところです。

恋愛対象としてみていないなら今後会うだけ無駄な気がするのでどこかのタイミングではっきりさせたいところです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー