ターゲット・No,54〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171027215332j:plain

11月1件目のアポになります。久しぶりにwith(ウィズ)以外のアポ、街コンで出会った人とアポイントになりました。

街コンでの出来事 

datsudoutei.hatenablog.com

 

この街コンでお相手は「I」の人になります。ここでは簡潔に書きましたが実はいくつか布石がありました。

 

この女性は愛想が悪く一緒にいたパートナーはイメージが良くないと言っていたのですが私の中では違います。

話題を振ったらしっかり受け答えしておりました。また、LINE交換時に見せた恥ずかしがりなら見せた笑顔を見ると愛想が悪いのではなく初対面に緊張しているのか、人見知りだと考えました。

恐らく1対1でじっくり話す機会があればきっと大丈夫だと踏んでいました。

 

また、何より胸。

また胸の話かよっと思われますが、大きさもそうなんですが形が物凄く綺麗だったので目がそっちに行ってしまいました。

 

街コン時の布石

まずは相手の趣味の話を聞きそこからこちらの情報を小出しして相手に覚えてもらえるようにしていきます。

ある程度、話題を膨らませた後は特に何もせずに終わりました。その後は席移動した後、忘れ物を取りに再び戻ると女性の相方も席におらず、男性も来ておりませんでした。その隙に再度趣味のネタを出し、「一緒にしよう」と言って再度押してきました。

 

街コン終了後

家に帰ってからお礼のLINEと共に趣味のネタを振ったところ「是非お願いします」と感触が良い返信が来ました。

正直愛想の問題で1本釣り出来たような気がします。この辺りの見極めも上手くなってきた方ではないのでしょうか

 

街コン時ではあまり話さない人でしたがLINEは短文ではなく、しっかりとした内容なので人見知り等の読みは当たった気がします。

 

その後は会う日の日程調整に入ります。ここが1番の問題でした。女性の方は不定休休みなので仕事終わり食事が最初は無難だと思ったのですが、仕事が終わる時間が遅く今まで仕事終わりに食事に行ったことがないそうです。

その為、お互いに休日にしか会うことができません。そして今回運よく被ったので会うことが実現しました。

 

当日から合流まで

私は休日で女性は午前中まで仕事とあり、夕方くらいから会うことになりました。こちらとしては準備の時間が十分にありのんびり支度をして家を出ます。

久しぶりの街コン案件なのでアプリの人とは違い事前予習ができません。街コン時の記憶だけが頼りです。

目的地の駅に着いてたばこを一本吸っていたら女性から着いたとのLINEが来ます。

急いで集合場所へ行くのですが実は集合場所を決めていなかったという事実。急いでLINEで集合場所を伝えたのですが、電波が悪く送信できません。この10分の格闘をしたのですが何とか送ることに成功し、集合場所で待機します。 

 

しばらく待っていたら目の前から女性が現れました

 

合流から解散まで

 思ったよりも太っている感じがしましたが気にせず今回の目的のカフェに向かいます。少し距離があったので歩きながら色々と話していきます。

最初は天気などの雑談だったのですが、女性の方から街コンの話が出てきます。っというよりも街コン時は人見知りで話さないタイプだと思ったのですが、よくしゃべること

ただ、今まであった良く喋る人とは違いマシンガントークタイプではありません。ゆっくりと色々喋るタイプでした。

初めてのパターンです。

話を戻し街コンの話ですが、ここでは書けないようなコアな個人情報がたくさん出てきました。ただ、友達通しで探り合いをしている感じがしてどこか不気味ではあります。

 

カフェに到着し街コンの話が続きます。ここではどんな人がいたのかやその後のアプローチはあったのかなどよく聞くような話をしていきます。

今回街コンでは男性側に中々インパクトが強い人がいたらしく女性陣からしたら濃い内容だったらしいです。

そして実は我々が男性陣で最年少だったらしいです

 

次に仕事の話をしつつ、趣味の話です。実はこの女性はオタクらしいです。具体的には言えませんが中々深いところまで行っている感じでした。

言われてみれば喋り方がそんな感じです。

 

そんなことを話しながらカフェの話に変っていきます。この女性は色々なカフェに行っているらしくたくさんの写真を見せてくれます。

その中で写真をずらしていく中でなんと男性とキスしているプリクラが出てきました。この女性は彼氏がいるのでしょうか?

こちらとしては気が気でありません。この写真はアイコンの下の方に出ていたので女性は気づいていないと思って話を続けていますがばっちり見えてしまいました。

その後も写真の中に男性の写真が多く出てきて狙うべき相手を間違えたと後悔が始まりました。

念のため「今回街コンに参加した全員が彼氏がいないことは凄いね」と遠回しに彼氏の有無を聞いてみたら「周りもこんな感じだよ」と言葉では彼氏はいないという情報を入手。ただ真実はわかりません。

 

因みに最後に別れた時期を聞いてみると聞かれたくないと言われたので怪しい感じはします。

ただ街コンは既婚者は参加不可でもお付き合いしている人でも参加はできるので彼氏がいたとしても不思議ではありません。

友達に誘われてBBQとかも良く行くらしく出会いが多くありそうな感じがしたので出会いには困ってなさそうな感じもします。

 

かれこれ2時間以上いたのでいったんお店を出ることにこちらとしては夕食もと考えていたのですが家族の用事があるらしく解散することに

 

かかった費用

カフェ代=約1000円 

 

次への不安もあり割り勘にしました

 

まとめ&反省

 私が狙うべき相手は間違っているのでしょうか?

正直良く分からなくなってきました。とりあえずあのキスしているプリクラは脳裏から離れません。

今後はどうなるかわかりませんが、女性の方も私に興味があるような雰囲気は出していなかったので次回は厳しい感じがします

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー