ターゲット・No,50〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20171018212655j:plain

10月4件目のアポになります。やはり駆け込みどきなだけあって女性の方もドタキャンが少なくなってきた感じがします

スペック

戦闘力=100以下

体系=普通

写真で見るとややぽっちゃりな気がしますが、その辺りは会ってみないとよくわからないとこではあります

 

当日会うまでのやり取り等

 最初にお店を提案してアポまで取り付けてみました。いつも使っているパターンとは逆で攻めてみたのですが思ったよりもスムーズにアポの日程まで進むことができました。

新たな誘い方の幅が広がった気がします。

 

ただこちらの日程がタイトなものになっておりこちらの日程との調節が大変でした。うれしい悲鳴ではありますが

 

当日、夜居酒屋に行く予定なのでのんびり起きます。

資格の勉強しつつのんびりブログ等を書いていたら電車に乗る時間ギリギリになってしまいました。

急いで支度をして家を出たのですが集合時間に確実に間に合いません。

そのことを伝えつつ席に座りながら女性の情報を再確認していきます。最近思ったのですが正直内容がないメッセージばかりです。

 

話す内容がないことを絶望しつつ、5分遅れて集合場所の駅に到着しました。 

 

この日は雨が降っていたので事前の集合場所とは少し違うところで待っているらしく向かいます。

そしてそれっぽい女性を見つけたので合流

 

合流から解散まで 

 第一印象はきれいな人だなっと印象です。後は人見知りであまり話さない人なのかもしれないと思いました。

実際にお店まで歩く道のりも話かかけてもあまり話を膨らませてくれません。内容としては天気や1人暮らしの半紙を聞いていたらお店へ到着

 

飲み物と食べ物を注文しその後乾杯。

最初は仕事の話で無難に攻めていきます。ただ全く盛り上がらず。というより全然話を膨らませてきません。

 その後、家族の話や休日の話をするのですが同様にダメでした

ならばと恋愛の話を振ってみるとそこから女性の方も徐々に話始めてくれました

 

わかったことは結婚願望がものすごく強く1年以内には結婚したいらしい。流石に厳しくないですか?と思いつつ話を聞いていました 

ですが流石に自分自身でもわかっていたらしく無理だと悟り現実的な30までには結婚に変更していました

 

結婚に関しての話題になると今までと打って変わって色々喋り出します。街コンや婚活パーティーなども多く参加しているらしくその時の面白ネタが出てくる出てくる

 

そして全然うまくいっていないようです。よくよく聞いてみると女性の結婚相手の理想が高くどこまで妥協すべきかを色々考えているようなことを話してくれました

 

そして私に「結婚願望はあるのか?」と聞かれたのでわたしの結婚への考えを語ってみたら女性に良いイメージだったのか目つきや顔の表情が目に見えて変わったこともかわり驚きが隠せません

私の結婚への考えは女性にとっては好評なのかもしれません

 

その後は何故モテないのかの話になりモテる人との違いを2人で語り合っていました。ここまで来るとお互い恋愛対象ではなく相談相手の感じがしてきました。

ただ声も可愛く、髪も綺麗で肌も白く顔も悪くないとモテない要素がない気がするのですがここが恋愛が難しいところなのもしれません

 

そして時より見せるアイコンタクトが心をやられると思うのですが、やはりこの女性は理想が高いような気がします。

 

お会計を済ませいて途中まで同じ電車でだったので一緒に電車に乗ります。

次の会う予定の話が一切出てなかったので次のはないかなっと思っていたのですが、女性の服装の話から次の会う時の服装が決まり土壇場で次の会う理由を作ることに成功しました。

 

 かかった費用

 食事代=約6000円

1000円だけ出してくれました

 

まとめ&反省

 最近仕事の話などの世間話では上っ面の内容にしかならずいかに恋愛系の話をしていき踏み込むことが重要だと感じました。

 また、私の結婚については女性に好評の可能性がありここの部分を押していこうと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー