ターゲット・No,39〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170708121209j:plain

今回もwith(ウィズ)からの案件になります。会えるペースとしてはどうなんでしょう?

ネットとかで調べてみると平均よりも少ない感じがしますが、自分の中ではこれぐらいが丁度良い感じがします。

 スペック

戦闘力=100以上

体型=普通

 

写真を見る限り普通体型というよりスリムな感じがします。謙遜して普通にしているのか、加工されているのかは実際に会ってみないとわかりません。

 

事前のやり取り

 この人はメッセージのやり取りを始めてから1時間でアポまで取ってしまいました。過去最速を大幅に更新です。

メッセージのやり取り数は10通程度とかなり少なめなのでお互いの情報は何も知りません。このような状況は始めてです。

そしてマッチングしてから24時間以内に会うという事実。事前対策する余裕すら与えられません。

完全に出たとこ勝負です

 

合流まで

 私は休日でしたがお相手の方が出勤日だったらしく、夜遅めの待ち合わせになります。

休日の私はのんびりDVDを見ながらお店を選んでしたら出発しなくてはいけない時間に近ずいていました。急いでお店に電話で予約し家を出ます。

 

電車の中では特に会話の予習するものがなかった為、心を無にして集合場所の駅へ向かいます。

1時間前に最寄駅に着き、予約したお店の下見に向かいます。

けれどいくら探してもお店が全然見つかりません

 

結局10分前になっても見つからず集合場所へと向かいます

途中人が少ない場所で電話

すみません。先ほどの予約キャンセルで

お店の方は都合が悪くなったっと解釈していましたが、場所がわからなかったのです・・・・

 

結局、何度か行ったことのあるおみせに電話をかけ、席が空いていることの確認 

 

 お店を無事?決まったところで集合場所で待ちます

 

まっても写真の女性っぽい人が全然見当たらず探していたら後ろから声をかけられました

 

ご対面から解散まで

 ご対面した第一印象は写真通りの顔だなっと感じました。あまり年上感がありませんでした。

お店を予約しておいた話をしてお店へ向かいます。向かう途中は出勤日のな話を振ってジャブを打っていきます。

全然話に乗ってこない人でお店内での会話が不安だと感じつつお店に到着

 

席に案内されてお酒を注文しまずは乾杯。

お互い何も情報がないのでまずは住んでいるところや仕事の話をしていきます。

ここで仕事の話を振ってしまったのが間違えでした

 

終始仕事の話になってしまいその他の話をせず

 

趣味や普段どんなところにお出かけするのかを全く聞きだせず3時間経つという失態

当然ながら恋愛系の話題も切り出すことができませんでした。

 

仕事の話は途中からリーダー論みたいなものが始まりもはや何しに会っているのかよく分からない状況

そしてお酒が入ったら女性の方が良く喋ること。終盤で「人見知りだから初対面の人と飲むと酔いにくい。」と言われます。

確かに何杯も飲んでるにも関わらず、リーダー論を語れるのは酔っていないとこちらもわかります

その後も仕事の価値観やワークライフバランスの話など仕事に対しての語りが続きます。

 

仕事を辞めてニートになりたい私にとっては耳が痛い話です

 

10時過ぎになったのでお会計をします。

ここでも事件が。女性の方がお金を持っていないということ。

たかる気満々ではありませんか

女性の方も多少なり申し訳ない気持ちなのか1500円だけくれました。

 

次の機会に払います」と建前でいってくれたので一応信じて解散

 

 かかった費用

 約10000円

かなり持っていかれました。年上女性は怖いです

 

まとめ&反省

 メッセージ上で殆ど会話せずに会ったのは初めてでした。何も情報がないまま会う時はある程度表面的な話をしていき1つの話題に絞らせない重要性があると感じました。

様々な話題に変えていかないと今回みたいな仕事の話で終わってしまって意味のない会になってしまいます。

 

追伸〜

 「次の機会」と言いながら音信不通。結局マッチングしてから24時間以内に会えた経緯を踏まえるとタダ酒を飲みたい感じで突発的に呼ばれた感が拭えません

マッチングしたらすぐに会うのではなく、ある程度アプリ内で様子見をした方が良さそうです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー