with(ウィズ)というアプリを始めて1ヶ月経った結果

f:id:tyonbo7:20210529155743p:plain
with(ウィズ)を初めて1ヶ月が経ちました。更新も無事完了し、2ヶ月目に突入する前に今の現状を報告していきたいと思います。

自分の貰った「いいね」数 

全11個でした。

datsudoutei.hatenablog.com

こちらの記事で書かせてもらったのですが最初の1週間で7個貰いました。

その後は全然なく1つだけ貰いました

そして更新の最終日に3個もらう状況。完全に運営の操作によるSEOが高くなった結果となっております。最終日に貰った「いいね」のお相手が中部地方だったり東北地方に在住の方と策略が下手すぎな感はあります。

※私は都内在住です

 

更新が終わってから一切「いいね」を貰っていないので次の更新日前日にかけます。

 

マッチングした女性のスペック

何人かの女性は退会orブロックされてしまったので残っている人たちだけを図にしていきます。

 

f:id:tyonbo7:20170628153633p:plain

まずは職業別を見ていきます。集計していた時にだいぶ細くなってしまいグラフにすると見にくくなってしまうと感じため、大きなくくりを自分で作りまとめてみました。

 

ここで思ったことなのですが「会社員」で登録している女性が少なかったということ。そもそも「会社員」で登録している人と単純にマッチングしなかっただけかもしれませんがこの結果は予想外でした。

 

グラフの黄色い部分は医療関係でくくっているのですが半分は看護師です。やはり看護師は出会いが少ないのかマッチングした人も多かったです。

 

紫色のその他には職業を記入していない人もおり改めて見てみると少し怖いです。年収は書いてあるのに職業関連の情報を公開しないのは何かあるのでは?と勘ぐぐってしまいます。

 

f:id:tyonbo7:20170628154252p:plain

次に年齢別でみていきます。今回の私の検索範囲は29歳までに設定して「いいね」を押していたのですが、見事に年上とマッチングがしません。

実際に女性の方から「いいね」を貰った年齢も年下である現実をみると年上に「いいね」を押すのは無駄なような感じがします。

 

グラフの話に戻りますが24歳以下が半分以上を占めるという現実。数で言うと25歳と23歳が同じ数でありこの辺りの層を今後も狙っていきたいと思います。

 

f:id:tyonbo7:20170628155015p:plain

続いて体型になります。

マッチングしている半分以上が「普通」と回答しており普通の基準が女性からすると幅広い感じがします。

まぁ、普通と書くのが謙遜しすぎず&見栄を張りすぎない無難なところなんでしょう

 

 

f:id:tyonbo7:20170628155249p:plain

基本的に土日になりました。私もカレンダー通りの休日ですのでお休みが被ることはマッチングの条件の1つになっていることは間違えないでしょう。

 

休日を記載なしにしている人がいたのですが、そこは隠す必要があるのでしょうか?

週7で働いているかもしくは無職のどちらかなんだと思います。

 

 

f:id:tyonbo7:20170628155303p:plain

 

半分近くが記載なし。割り勘が22%と考えると80%近くの女性がデート代は多め&全額払えってことなんでしょう。

私は底辺会社員なので厳しいです

 

 

f:id:tyonbo7:20170628155339p:plain

最後に戦闘力です。グラフをみて驚いたのですが100以上が1番多いとうこと。改めて考えてみれはwith(ウィズ)では基本的に女性の戦闘力が皆高いので全体から見れば戦闘力の低い女性を狙ってることのようです。

 

アポや打診等

アポとり人数=4人

実際に会えた人数=2人

初めて1ヶ月以内で会えることができました。この2人はどちらも女性の方から日程を打診してきた人なので会えたのでしょう。

残りの2人はこちらから打診し2日前から音信不通と当日2時間前にドタキャン

そろそろドタキャンされた人をまとめて個人ブラックリストでも作ろうか考えています。

 

その他の感想

最初のメッセージから返信がこない人が多い

これは他のアプリと比べて以上に多く感じました。

マッチングした女性で残っていたのは55人。その中で最初にメッセージを送って返ってきていない人数は17人でした。

割合でみてみると約30%になります。多いか少ないかで考えると体感よりは少ない感じがするのですが、実際問題多い気がします。

10人に送ったら3人は最初の返信がこないと考えると恐ろしいです。

 

当然ながら2、3通で返信がこない人も多い

こればっかりはこのアプリの性質上、次から次へいいねを押せる仕組みになっていますので女性陣も良い男性へと移るのは仕方ないことだと思っています。

どのように繋ぎとめるかが今後の課題になります

 

会員数は少なめ

1ヶ月続けてきたのですが、毎日のように同じ顔ばかり見ます。やはり今までのアプリと比べて参加人数が少ないのかと感じることがあります。

 

後、何ヶ月かしたら「いいね」を押せる人がいなくなるのでは?と思い始めました。

 

最初の話題の提供に困る

正直女性の好きなことが私には全く理解できないのでその部分を触れてもこちらが困ってしまいます。かと言ってもどうでも良い話題を振ると返信がこなくなるので悩ましい問題です

 

今後の方針

最初のメッセージが返ってくるように戦略を立てていきたいと思います。そもそもあまりマッチングできない状況で返信も来なかったら課金している意味がなくなるので、せめて課金が意味ある状況へ持ち込みたいと思います。

また、メッセージのやりとりでアポイントまでの過程がぎこちないと感じているのでスムーズな流れも同時に考えてきたいと思います。

 

あと、少しプロフィールの自己紹介文も変えようと思います。

 

まとめ

今回は2人と会えたこともあり一定の成果は出ました。今後はいかに切られないか、スマートにアポイントしてくべきかを考え今後に繋げていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー