ターゲット・No,38〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170621213838j:plain

今回はwith(ウィズ)の案件になります。初めて1ヶ月も経たないうちにまさか2人目に会えるとは思ってもみませんでした

 スペック

戦闘力=100くらい

体型=太め

今回は戦闘力が高いデ◯になります。私は基本的に太い女性が苦手なので会う理由がないのですが、なんでこの体型なのに戦闘力が高いのか不思議に思いついマッチングしてしまいました

 

事前やり取り編

お互いの合計メッセージが20通あたりで突然向こうからLINEの打診がありました。

多少の不安を感じながら送ってみると即返信が

アプリ内でも早い返信だったのですがLINEですとさらにスピードがあります。グイグイ質問してきて最終的に会う日程まで調整させられました。

このようなタイプは初めてです

 

当日合流まで

お互い仕事終わりに会うことになっており仕事を全力で片付けます。今回は家に帰る途中ではなく更にその先の駅で集合の為電車に乗る時間がいつもよりも長くなります。

ただ1つ嬉しい誤算は私のホームタウン周辺なので気持ち的にはだいぶ楽です。

お店自体は全然行ったことないので電車の中で全力で調べましたが

 

こちらは集合場所の駅に着いたのですが女性の方が少し遅れるそうなのでお店の下見をしつ、今までのメッセージを見返して会話内容を予習します。

 

女性の方がこちらに着く時間を教えてもらったので集合場所で待機します。正直どんなモンスターが出てくるか不安で怯えていました

 

電車が着いたらしく人の流れが大量にあります。その中の1人が私を見つけて無事合流

 

ご対面から解散まで

確かに太い。だが胸もデカイっという印象でした。とりあえず歩いてお店に向かいます。この時少し汗臭いっと思ったのですが他の人かな程度にしか思わないようにしました。

お店に着き靴を脱ぐのですが自ら太めと公言するだけあってたくましい足だと見つつ席へ案内されます。

個室に入って感じたことはやっぱり汗臭いということ。におい対策はしっかりすべきだと感じさせられました。

 

乾杯をしてまずは仕事の話、最近忙しいことをこちらが語ります。女性の方は中々ポジティブな方で前向きな意見を言ってきてくれます。

こちらがいきなり喋りすぎてまずいと感じ、女性の仕事の方に触れていきます。まぁまぁ話してくれたので良かったのですが、自分の時もポジティブに捉えてくれる人だったので当然女性の方の仕事内容もポジティブな意見しか出てきません。

とりあえず楽しそうということがわかりました

 

仕事トークの流れから女性の方から恋愛トークを切り出してきて戸惑いました。まだ乾杯してから20分程度しか経っておらずまだこの話は早いような気がしていたのですが、とりあえずこちらは上辺を軽く話す程度

同じ質問を女性に返してみたら中々恋恋愛事情

1人あたりが長く、同性&結婚までいきそうだった人。まさかの私の大学の先輩と付き合っており、ちょくちょく大学に出入りしていた事実

その他色々あり、とりあえず経験値の差を知りました

 

何とかして話題を変えようと思いそろそろ夏休みなこともあり旅行の話に切り替えます。ここの話が思っ他以上に盛り上がり1時間以上話していたと思います。

 

女性がトイレの為、席を立ったところで時計を見てみると中々の時間になっています。先ほどの恋愛トークをさらに深堀してみようと考え戻るまで頭の中で作戦を練ります。

 

戻ってきたところで先ほどの元彼の話を振ってみたらまぁ良く喋ること

その後自ら色々な男性がいるとい話を振ってきたので質問してあげると、どうやらアプリで出会った人たちがみんなヤリモクだったらしいです。その話を聞きつつ自分もこれくらい積極的に行かないとうまくいかないのでは?と思うようになってしまいました。

 

さらに女性の方が自ら語り始めて「お◯ぱいしか見てこない人しか寄ってこないからうやだ」っと 

色々聞いてみると大きい人ならではの悩みというのをがわかりこちらはただうなずくだけ

 

その話が長く続き時間も時間だったのでお会計をすることに

 

ちょくちょく女性のスマートフォンにラインが来ていたのは見えてそれの返信していたのは多少イラっと来いましたが何も言わずにスルーを続けていましたが女性自ら「街コン行った人からLINEが凄い来る」とびっくり発言

 

これだけ悩んでいるくせに色々出会いを求めているようです。

女性の心はわかりません

 

そんなことがありつつお会計を済ませお店へ出ます

 

帰り道、次はいつ会う?と女性の方から来だしてきて会うなら◯日、◯日、◯日のどこかがいいと言われその中から選び次の日程も決まりました。

 

かかった費用

食費代=約3000円

割り勘にしたので助かりました

 

まとめ&反省

序盤こちらが多めに話してしまったこともあり、話している割合が多くなってしまったことは反省点です。

それでも今までと違い自分の意見?といより自分自身の軸というものを語った形なので思いの外受けが良く自分の軸を語ることは次の機会も挑戦してみようと思っています。

また、今回は1回目に関わらず恋愛トークも踏み込んでみて結果としては女性の悩み等も聞き出せたことも良い結果に繋がったと感じます。

 

次回会う日程も決まったことですので今回は多少?安心して次を迎えることができます

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー