ターゲット・No,36〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170602193953j:plain

今回はいつもとは違うパターンになります。一言で表すと元職場の同僚になります。

今回退職したとのことなので、アポイントをこぎつけてきました。

私は同じ学校や同じ社内などの社内恋愛等が嫌な為、今の現状になっておるのですが、今回は既にお互い違う会社になるので内部に漏れることはないと信じていますし、気まずい状況にはならず安心

 スペック&出会った経緯

・元職場の同僚

現在は違う会社でお互い頑張っております

・同い年

元同期の為に同級生になります

・その他の特徴

顔は好みがハッキリと分かれる感じ

胸は小さめ

 

お互いの仕事が違うので近況報告という程で今回アポイントまで取り付けました

 

合流まで

私は最近外回りの仕事が多くなり外出しております。(決して営業職ではありません)その外出中にこっそり会うわけですが、女性の方も営業のため外出は余裕出来ます。

そのためお互いアポイントが終わったあとに連絡を取り合って今いる場所から中間地点で合流します。

 

今回は私の方が早く片付いたので電車に乗って目的地に向かいます。よくよく考えたらお店を全く決めていなかったので電車の中で全力でカフェを調べます。

あまり土地勘がない場所なので地図を見ても道のりがわかりません。それでも駅前の良い感じの店があったのでそこに行きたいと思います。

 

集合場所に到着し、しばし女性の方を待ちます。その後、到着し合流

 

合流から解散まで

職場以外で会うのは初めてであり合流した直後は中々緊張しました。また、お互い仕事を抜け出しているので他の人たちに見つかった時の緊張感も含めて恐らく挙動不振になっていたかもしれません。

そのような状態からカフェに入ります。

まずは飲み物を注文して、仕事業務の話をしていきます。お互い今はどんな仕事をしているかの話を中心に会社の不満等をぶちまけていきます。

ここで思ったのですが、同じ職場だった時と比べて明らかにテンションが低いっというより疲れてるのか、もしくは実は元々こんな感じの性格だったのか知りませんがノリが悪い

そしてここまで話すスピードがゆっくりだったっけ?っと色々疑問が出てきました。それでも何とか会話を繋いで盛り上げようとします。

途中から思ったのですがなんだか上から目線になったな・・・っという印象を受けてしまいました。成績が良くなったらしく増長しているのでしょうか?イラっとする気持ちを抑え努力していることを褒めるように頑張ります。

いくつか褒めて行ったのですがあまり刺さらず事前準備による失敗感が私を気まずくさせていきます。

 

話題を少し変えて今後の仕事の話をしていきます 。お互いにいい歳なのでこのまま同じ職場に居続けるのか?という話を振り相手の出方を見ていきます。

女性の方はある程度したら実家に帰る予定らしく同じ職場にはいないようです。このタイミングで「いずれ実家に帰るなら結婚はどうするの?」の踏み込んでみたら「イケメンがいたら紹介してよ」っと帰ってきました。

 この発言から今は彼氏がいないと推測出来ます。一応今回のミッションである彼氏の有無は確認出来ました。

 

ここから女性の方が結婚に対してどのように思っているのかを聞き出し相槌などを打って共感している感じを出していきます。

色々話を聞いていくうちに私とは絶対に合わないなっと感じてしまい萎えてしまいました。

というよりも女性の方が結婚に対しての制約が凄まじくきつい縛りがあり絶対無理と思いました。ここでは書けませんが通常の男性だと普通に揉めそう内容です。

 

お互い時間が危ないのでお店を出て解散

 

かかった費用

飲み物代=約1000円

時間&値段共に少ないです

 

まとめ&反省

今回はある程度お互いのことを知っている中なので別の意味の緊張感がありました。あまり攻めすぎては気まずく待ってしまうので、まずはお互いに心を開いて打ち解けることを意識していきました。

次のアポイントの種は蒔くことができた?ような気がするのですがイマイチ女性の方の心はわかりませんでした。

正直、違う会社同士なので1人の取引相手のように接している感じでした。また、私が思っている人とイメージがだいぶ違っていたので今後会うべきかどうかも微妙な感じです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー