第21回街コン

f:id:tyonbo7:20170505132629j:plain

今年はペースはかなりゆっくりです。最後に参加したのが3月の初めだったので約2ヶ月経っていることになります。

正直出会いの回数分チャンスがあると思うので積極的に参加していきたい気持ちは山々なのですが金銭的な問題で難しいものです

 事前準備編

 今回は我々どのようなトークで立ち回るか事前準備を始めました。この時に参考にした本は「ハーバードナンパスクール ナンパの教科書」という本です。

内容の感想等は別記事が書かせていただきます。これを元に2人でカフェでトーク内容を考えていました。

 ・始まりの挨拶

 ・名前をしっかり呼ぶこと

 ・住んでいる場所

・街コンに来た理由

・どちらが誘ったのか

これをベースにクローズドクエスチョンから徐々にオープンクエスチョンにシフトして行く作戦です

また1テーブルごとに1回お互いを褒めて他人からの良い意見による印象アップを狙いたいと思います。 

街コン開始まで

 今回のメンバーは以下の通りです。

私=最近活動する機会を自らなくして資格の勉強に走る

アイカツおじさん=いつものパートナー。

意識高い男=最近は「自分磨き」が口癖

 最初はいつものパートナー2人で参加する予定だったのだが意識高い男が緊急参戦しました。

奇数だと誰かが余るのですが今回は事前に申し込んでいたのでペアは決まっています。

 

今回の街コンは時間が遅いので集合時間までパートナーと最終トークについての確認を行います。我々は着席式だと思って作戦を立てていたのですがよくよく見てみると立食形式でした。

この場合は他の男性グループもいるので作戦がうまくいかないような気がします。

いきなり今までの作戦ミス

そんなことを知りながら時間になったのでもう一人と合流して街コン会場へ向かいます。駅から少し遠いところにあり30分以上前に最寄駅には着いていたのですが結局時間ギリギリに

男性最後だったので周りの視線がすごかったです

 

街コン内容等

 今回は上記で少し触れましたが立食形式でした。人数が少ないため全員と話すことはできます。会場が狭くバイキング形式ではなく店員が食べ物を持ってきてくれる珍しいタイプでした。

それよりも会場が雰囲気が問題です。クラブみたいな雰囲気のお店で私の人生の中では絶対に踏み入れることないようなお店でした。まずそこから気負いしてしまいました。

さらに問題が我々とは別のグループです。

①30歳。社長。

②27歳。職業不明

 この二人は飲み友達らしいのですが、結局本当の情報を何一つ教えてくれませんでした。職業はともかく年齢すら本当の年齢は怪しいところです。

 

最初のテーブルは3人組のお友達で参加でした。

年齢は22〜23歳です。他の情報は何もわかりませんでした。理由は簡単です。

①&②がひたすら我々に質問してくるのでなんとか話題を振って数少ない情報を聞き出したくらいです。

一応3人とLINEを交換して次のテーブルへ

 

ここは2人で来ているペアと1人が遅刻して遅れて現在1人という3人でした。

ここからお酒が入ったのか最初のテーブルで慣れたのか知りませんが、こちらに自己紹介の無茶振りが始まり正直面倒くさいどころかウザい状態

こいつらがひたすらこちらに変な振りをしてくるので女性陣の自己紹介が全くできず、更に5分前に「LINE交換のアナウンス」を無視してひたすら喋り続ける始末

結局LINE交換せずに次のテーブルへ

 

ここでは女性2人の友達同士で来ていました。

男性二人が更に面倒になってイライラが爆発しそうでした。最早我々だけ自己紹介させて自分たちは何もしない状態。

私に対して「芸能人の◯」に似てるとか言い出し始め女性の方も戸惑う状況。

ここもLINE交換する時間も与えられないほど喋り続けていて次のテーブルへ

 

 

最後のテーブルになります。序盤は絡んできましたが、疲れたのか全く動かなくなりました。

ここで初めて女性とまともに話すことができました。正直早く帰りたい気持ちしかなかったので事前の作戦トークなんて頭には残っていません。普通の質問をしていくとどうやらなんか怪しい感じの女性でした。

まともに話すことができた人が怪しい女性だったとは・・・・

LINE交換をしないっという勇気ある撤退をして街コンは終了しました。

 

かかった費用

 会員費=8000円

 完全に無駄金

 

まとめ&反省

 何しに行ったのかわかりません。ストレスを溜めに行っただけでした。立食形式だと我々の他にも別の男性グループがいますので、その男性陣が酷いと何もできない状況に陥ってしまいます。

着席形式よりも多くの人とLINE交換できる確率が高いのですが、このような地雷に当たった場合は全体的にダメになってしまうので、リスクを考えると知っているパートナーと着席形式で挑んだ方が安全なのかもしれません。

 

追伸〜

意識高い男は別の男性人と組んでいたのでLINE交換は全員としたらしく、何人かの女性にアプローチを受けていたので順調そうです

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー