ターゲット・No,33〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20170514114021j:plain

実に1ヶ月半ほど毎日LINEのやり取りを続け、何とか2次面接にこぎつけることができました。

中々予定を沢山入れている人なので逢うまでの道のりが本当に大変でした

 事前準備編

前回の会話の内容が恋愛に関して全く触れずに終わってしまったので今回はここの部分を攻めていきたいと思います。

前回はこちら

datsudoutei.hatenablog.com

 

その為事前に質問内容やトークの流れをメモしておき整理していきます。

また、個室のお店に行きたいのですが今回も鳥貴族になりそうな感じがLINEで発してきました

 

その為、鳥貴族から2次会として2人で話せそうな場所へ移動っという作戦に出たいと思います。

もしくは「タバコの臭いも気になるし静かな個室のお店にしない?」っと提案してみたいと思います

 

 当日から合流まで

 当日は仕事が身に入らず早く帰りたいことで頭がいっぱいでした。理由はこちらが時間を提案したにも関わらず定時ダッシュで帰らないと間に合わないと当日知ってしまったことです。

帰る10分前から支度を始め定時になったので「使用のため帰ります」っと上司に報告しそそくさと集合場所の駅へ向かいます。

完璧なスタートダッシュをしたので10分前に着くことができました。ボサボサの髪を整えてブレスケアで口臭対策も完璧。後は事前に準備したトークスクリプトを見直しをして待ちます。

 

合流から解散まで

約1ヶ月半ぶりのご対面。顔は変わらず記憶通りで安心。それより胸が前回よりも縮んでいるような感じが・・・まぁ良いでしょう

今回のミッションは恋バナを中心に攻めていくことなので関係ありません。

 

とりあえず駅から出ます。出る途中のエスカレーターで女性の方が「鳥貴族ー」と宣言されたので個室のお店のミッションは失敗。 

 

前回と同じ鳥貴族に着きました。

www.torikizoku.co.jp

前回と違うところは今回は並んでいる客がいませんでした。中に入ってみるとカウンター席なら案内できると言われカウンター席に座りました。まさか鳥貴族でカウンター席になるとは思ってもみませんでした。個室ではありませんが対面席ではないので最低限の状況にはなりました。

 

最初はゴールデンウィークの話になります。この女性は薄々気づいてはいたのですがかなりのアクティブな女性で連休だけではなく普通の休日も近場ではなく遠出しており20代を満喫しています。

一方私は基本引きこもりのインドアなので「本当にどこにも出かけなかったの?」と聞かれるYesとしか答えられません。

 

なんとかこの話題を変えよと思い街コンに居た女性のお友達の話題を振っていきます。ここを皮切り街コンの話題に変えていきます。

ここで知ったのですが相方の方が彼氏が欲しくてただ付き添いで来たらしいです。私と会ってくれるのこのような女性ばかりです・・・・

 

それでも相方の元彼の話を聞きつつ、今回の女性の恋愛事情を探ることに成功?なのかよくわかりませんが聞くことができました。

単刀直入に元彼はどんな人だった?と聞くと「普通」としか帰ってきません。体型や性格を聞いても全部普通」としか帰ってきません。

でした質問の仕方を変えて「なんで別れたか?」を聞くと「なんで好きなのか疑問に思うことってあるでしょ。だから別れた。そんな時あるでしょ」っと言われました。

知らん」が私の心の中の答えでした。

 

その後もどこで出会ったのかや会う頻度を聞いてました。これらの話を聞きつつ前々からこれだけアクティブなので疑問に思っている質問をぶつけてみました。

 

休日それだけ忙しかったら彼氏と会う暇なくない?

うん

やっぱり・・・・私と会う日も平日限定なのも頷けます。まだまだ色々お出かけして友達と遊びたいらしくこれ以上の発展はなさそうです。 

 

かかった費用

居酒屋=2500円

前回よりも高くなりましたがとてもリーズナブル

 

まとめ&反省

 ある程度の恋愛観を聞くことができましたが、今後に発展しそうにない現実だけがわかりました。

そもそも鳥貴族で会うのが違和感しかないのでこちらも変な感じになっているのかもしれません。2次が終わった現在もLINEだけはやりとりが続いている状態なので向こうは私のことをどう思っているのでしょうか?こちらは気持ちがあまり乗らなくなっているのですがやりとりを続いている内は諦めずに戦おうと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー