pairs(ペアーズ)とomiai(オミアイ)を使った感想〜比較など

f:id:tyonbo7:20170501165333j:plain

 今回はどちらも試してみて退会したのでそれぞれの比較等の感想を書いていきたいと思います。

 無料から有料にプラン変更してもポイントは回復しない

ペアーズのときは無料会員→有料会員になるとポイントが回復しました。オミアイではそのようなことがなく、最初から有料会員にしても関係ないようです。

そもそも元のポイントが多いのでこのような裏技は使用する必要がないのですが

 

女性の喫煙者が意外といる

オミアイのプロフィールを見ていると意外と喫煙者がいました。ペアーズでは過去にいたのですが隠しているケースが多く、オミアイでは隠し事をする人が少ないようです

 

コミュニティがない

これは大きな違いでした。ペアーズにあるコミュニテイがオミアイにはなく話題を考えるのが本当に苦労しました。プロフィールにある程度書いてくれている女性はなんとかなるのですが、何も書いていないor1文だけの人も多く本当に悩ましい問題でした

 

「いいね!」を押せる量の違い

上記で少し書いたのですが、ペアーズとオミアイでは「いいね!」を押せる量が全く違います。

ペアーズの時はじっくり吟味して押す相手を探していたのですが、オミアイではポイントが余りとりあえず爆撃という状況になりました。

会えた割合は正直変わらないので微妙なところです

 

有料の時点で既読しているかわかる

ペアーズの場合はプレミアム会員でないと既読確認ができませんでした。オミアイでは通常の有料会員であっても既読確認ができます。

どっちが良いのかはわかりません。

女性の既読されていることがわかり返信が来ないとメンタル的にダメージが大きくなります。正直24時間以内になっているにも関わらず1日以上返信がこない時点で察することはできますが・・・・

その分こちらもメッセージを開くのを躊躇うことが多くなりなんだか悪循環のような気もしますが

 

検索項目に「オンライン中」がない

ペアーズはオンライン中の女性も検索にかけることができますが、オミアイでは24時間以内が限界です。

最初はここの差は大きいと重ていたのですが、案外使ってみると大差はなく特に不便性を感じませんでした。

 

身分証明書の提出が求められる

私がペアーズに登録したときは身分証明書の提示はありませんでした。オミアイに登録するときには本当に苦労してどの身分証明書を提示するか悩んだほどです。

 

ですが、最近仕様が変わったのかペアーズも身分証明書を提示するらいいです

 

足跡が多く見える

ペアーズの有料会員は5人まで見ることができなかったのですが、オミアイに関しては30日間分全部見ることができます。

最初はここの差は大きいと感じていたのですが、月日が経つにつれて足跡を見る機会すらあまりないと感じて正直大きな差ではなかったようです 

 

まとめ 

 今回は私はペアーズとオミアイを両方使ってみてそれぞれ感じたことを書き出してみました。

正直どちらも同じようなものなので甲乙つけがたいです。どっちが良いかはその人の相性だと感じております。

そして女性はペアーズとオミアイ両方登録している人も多く、以前ペアーズで実際にあった人もオミアイにいましたし、オミアイのメッセージ中に「ペアーズ始めたばかりで〜」と誤爆文章もきました。

女性は両方登録している人が多そうなので再度言わしていただきますが、どちらが良いかはその人の相性だと思います

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー