Omia(オミアイ)を続けてきた感想

f:id:tyonbo7:20170107174930p:plain

ひとまずOmiaiを退会したので今まで思ったことを書いていきます

 最初の挨拶文から返信がこない人が多い

これに関しては結構驚きました。

13/65=20%

分母は「いいね!した人&いいね!をくれた人」です

 

2割の人が1通も返信がこない状態でした。このような人たちはなんでマッチングしたのでしょうか?

本当によくわかりません。

こちらの文章が良くなかったのかもしれませんがこの数値には驚きです

 

女性から「いいね!」が来てマッチングした人とは会えない

これはペアーズの記事でも書きました

datsudoutei.hatenablog.com

 

Omiaでも同じように女性から来たにも関わらず会うことができませんでした。実は最初の2ヶ月でこちらでも同じ現象だと察知して途中から「いいね!」が来ても一切「いいね!ありがとう」はしませんでした。

 

時間の無駄ですから

 

LINEのIDを聞くのに来ない

Omiaでは女性の方からLINEの打診が多くありました。その時にIDを教えてもLINEに一切通知が来ないでOmiai内で音信普通&退会の現象が多々ありました。

 

これがいわゆるID泥棒ってやつですか。どこかで売られているのでしょうか?

今のところ変な通知は来ていませんでの問題はありませんが・・

 

出会った人は基本的に恋愛経験豊富

 何人かの女性と会って驚きました。みんな恋愛経験がかなり豊富であり、そろそろ落ち着こうかなってという人たちが登録しているようです。

私のような遅咲きには少々刺激が強い女性陣が多くいるので結婚を意識するなら良いアプリなのかもしれませんが、恋愛したいだけならあまりお勧めできないかもしれません

 

最初の頃ポイントがあまりすぎて爆撃が大変

私は運が良かったのかしれませんがたくさんのポイントが貰えました。正直最初の「NEW」 の段階で全て爆撃したかったのですがこちらの疲労が限界に来るほど大変でした。

そのため序盤でポイントがなくなって困るっということはありません

 

 マッチングするかは別の話になるのですが・・・

 

最初の話題が本当に困る

ペアーズだとコミュニティがあるのである程度話題を考えることができるのですが、Omiaiの場合だとプロフィール欄になにもか書かれていないと本当に情報がなにもない状態です。

 

本当にタイプの顔だったら全力で話題を練るのかもしれませんが、そこまでの女性はいなかったので「いいね」を押すことはありませんでした。

プロフィールに何か話のネタになる情報を書いて欲しいです・・・

 

 タメ口を希望するorお互いタメ口を提案する人が多い

これに関してはかなり驚きました。最初の2、3通目から同い年であったら「お互いにタメ口にしませんか?」で年下であったら「タメ口で話してください」 とメッセージが来ることが多かったです。

基本的に話すときは敬語が苦手な私ですが、メッセージ上なら苦手ではなくむしろタメ口の方が違和感があるので戸惑いました。

1度「タメ口にしよう」となったにも関わらず敬語で送ってしまったら返信が来なくなったのでしっかりタメ口で話した方が良さそうです

 

まとめ

 約4ヶ月間Omiai(オミアイ)を使っていましたが仕様の違いから戸惑うことが多かったです。

一旦退会し気持ちをリフレッシュさせてから再び再開するのか別の活動をするのかは考えていきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー