読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Omiaiで人気会員のプロフィールを考察してみる

f:id:tyonbo7:20170425220739j:plain

Omiaiでは同性の人気会員を見ることができます。今まであまりに見たことがなかったのですが、今回は何人かの男性のプロフィールを見ていき人気会員の共通点や特徴を探っていきたいと思います。

プロフィールの文章量 

私はこのような出会い系アプリを始める時にたくさんネットで調べた答えが、できるだけ多くの文章を具体的に書いていくことでした。

 

実際は違ったようです。人気会員の文章量は全体的に少なかったです。

平均文字数=166文字

最小文字数=48文字

最大文字数=432文字数

 

だいたい200文字程度に抑えたほうが良い感じです。 

 

プロフィールの写真

 写真を見ると正直イケメン?とは言い難い人も何人か見かけました。それでも戦闘力が高いというのは顔だけではないようで安心しました。

所詮は職業や年収なので安心ではなくため息しか出ませんが

 

肝心の写真の内容なのですが基本的遠目型全身が写っている写真があります。

後は上半身が写っている写真、顔アップの写真がサブにあるという感じです。 

自撮は1人だけ見かけましたが、かなりキメ顔ですね・・・・

また筋肉質の人は筋肉がわかるような上裸の写真があります

 

職業&年収

 やはり「大手企業」「公務員」の2種類が殆どでした。ネームブランドは重要なようです。

年収に関してはほぼ全員が「500万〜800万」であり1人だけ「800万〜1000万」がいました。

低収入の弱小企業に勤めている私には到底敵いません。

 

細かいプロフィール

初回のデート費用

基本的に全額払うにしている男性が殆どでした。2、3人多めに払うでしたが全額支払いがスタンダードのようです

 

Facebookの友達数

殆どの男性が50人以下でした。写真を見る限り物凄くリア充感があるのですが、ここまで少ないのは少々怪しい感じです

サブ垢用のFacebookを作って始めているのでしょうか?

 

身長&体系

基本的に175cmしかおりません。数少ない低身長の方は体型欄で「筋肉質」と書いており身長を体系でカバーしてく感じでした。

高身長の方は体型はバラバラでした。ただ「普通」以上はいませんでした。

 

「好きなもの・こと」&「性格について」

ここは全部埋めるのは勿論なのですが、よりたくさん書くことが重要なようです。人気会員の人は本当にここの部分が多かったです。

よくここまでたくさん好きなことなどがあるのか不思議です。

ただ単に私が無気力なだけでしょうか?

 

 まとめ

今回は男性の人気会員を分析してみました。一言でいうとみんな大手企業や安定企業の年収が高い人達しかおりません

 

私はこのような人達が興味を引かない女性を細々と狙っていこうと改めて思いました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー