レポートNo,5~店員に手紙を渡して成功した男性

f:id:tyonbo7:20160804224450j:plain

今回は1度は男性ならやてみたいと思う店員さんとお客という関係からカップルになった男性がおりました。

その為、どのようなアプローチからどのように成功まで行くことができたかを取材してきました。

 某ファミレスにて

f:id:tyonbo7:20170429094848j:plain

今回は仕事終わりにノリノリで連絡があったのでこちらは腹ごしらえも兼ねて安いファミレに行きました

 

こちらはLINE上ではインタビューするとは伝えているのですがこの場ではあえて言いませんでした

基本スペック

 身長:180cm近く

 体型:やや痩せ型(大学まで運動部だった為スタイルは良い)

勤務先:お休みが不定期な公務員

 

その他情報

約4年間付き合っていた彼女と別れそれ以降いない状態

 

一途の為、未だに前の彼女が忘れられなかった模様。だが、ワンナイトラブは流れで度々あり

 

私と友達との考えでは高身長、スタイル良し、職業安定、一途である為、ナンパ師の技術を吸収できればトップクラスの逸材になるような気がすると考えております

 

どこで出会ったのか

いつも通う美容院に新人の子が入ってきて一目惚れしてしまった。

最初は高値の花だと感じ目の保養程度にしか思っていなかった

 

なぜそのような状況から行ったのか?

行くしかないと思った。ここで行かなかったら後悔しか残らないと感じ突撃した。

あと、友人の結婚式の予定が連続し、その影響もあり結婚願望が強くなった為

 

最初はどのように距離を縮めて行ったのか?

新人なのでシャンプーなどのカット以外を担当していてその時に少しずつ話していく

まずは共通の話から趣味が合ったのはかなり大きかった

軽くジャブを打つようにクリスマスプレゼントを専属の美容師のついでに新人にも渡して特別なお客だと意識させていく(当時はなんで私も貰えるのだろうか?っと思ったらしい)

 

プレゼントは何を渡した?

専属はタンブラーで新人はパスケースだったと思う。正直どっちがどっちだが覚えていない

ただ1つ言えることは高いほうが専属の美容師に渡した

 

そのように連絡先を入手したのか?

クリスマスの2ヶ月後に専属の美容師のついでに新人の子にLINEのIDが書いてある手紙を渡す。

実は1回目は失敗に終わる。美容院に行った時にその新人がいなかったという初歩的なミスを犯す。その為、2回目に渡すことに成功

 

その渡した夜に連絡が来る

付き合う前のデート等

1回目

サバゲー

2回目

箱根:アニメの聖地&観光、温泉

3回目

草津:アニメの聖地&観光、温泉

 

その他は食事やドライブを結構な回数行く

 

告白は夜景をバックに告白

彼氏がいる状況を知っていたのでその場で返事はもらわずにじっくり考えて欲しいと伝える

 

因みに告白の返信がない状況で2人で色々遊びに行く状況っと不思議な関係が続く

 

彼氏がいたのに突撃した理由は?

本当に不思議だった。自分でもよくわからない

さらに年齢が離れていたので自分の中では通常対象外なのに好きになってしまったので突撃した

 

LINE上で気をつけたことは?

LINE交換時に多少やりとりして1ヶ月ほど放置 →がっつかない為(そもそも連絡するのを完全に忘れていた)

 

その後、LINEのやりとり再開し途切れず続く

優しさをアピールするため敬語

気遣いを見せるため言葉を慎重に選んだ

上の2つは本人曰く重要なことらしいので強調しました

 

会話を内容は?

方言の話 雑談等、趣味以外の話も多かった

地元のことをいかに効き出すか。自分のことをいかに喋ってもらうかが重要

聞くほうは頷くだけで良いが喋るほうは自分のことを話す為に楽しくなる為

 

告白の返事はどのような状況だったのか? 

2人で夜景が見える静かな場所に移動する。そろそろ時間だから帰ろうっと提案しても女性のほうがもう少しここにいたいというので、しばし帰らないことに

 

流石に「明日仕事があるので帰りませんか」っと提案するとまだ渋ってきて様子がおかしい感じ

 

この時に「大丈夫ですか?」と尋ねると女性のほうが口を開き、告白の返事をされる。まさかのお断り・・・・

実は前日に付き合っていた彼氏と別れた報告を聞いていたので納得いかず

 

こちらも男なんで納得がいきません。こちらは〜

と言ってみると実は女性には女性の中に悩みがあり

実は結婚願望が強くて。そろそろ結婚する人とお付き合いを考えているため、いきなりこの話は重いと思いお断りしました。

 

こちらも「結婚式が立て続き、次に付き合う人とは結婚を考えている」ことを説明していき熱意を汲み取りOKの返事が返ってきました

 

因みに最後にハグをしたらしいです

どんだけロマンチストな男なんだよ・・・・

成功の秘訣は?

共通点を見つけて話を膨らませていき、この人と一緒に居心地が良っととわかってもらうことが重要である 

 

その他の質問 

会う頻度は?

週2、3程度会っていた

いつも誘う方?

誘う方。 向こうから誘うことはなかった

支払いは?

殆ど払っている。 流石に向こうが払わしてくださいと言われた時は多少払ってもらった

お店は?

カジュアル系が多い。ラーメン屋もある

イメージしているような高いお店は行くことはなかった

LINEの頻度

1日4、5通。仕事の時は1通になる

 

今後の方針

結婚前提で付き合っていく予定。同棲も考えている

そしてタバコもやめる

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー