読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターゲット・No,35〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170423211901j:plain

今月2人目の案件になります。今回も安定のOmiaiです。最近出会いの場という場所に全く行ってませんのでこれが頼みの綱になっております。

スペック

体型=普通

戦闘力=50以上 

 顔&胸はイマイチな感じです。今回は私が苦手な関西の人なので気まずくならないように頑張ります

 

準備編から当日合流まで

今回の会う場所は以前使ってよかったお店がある土地だったので再利用したいと思っています。

 女性の方が何時頃なら集合場所に来れるか聞き出し、それより少し遅い時間に予約します。

 

当日は仕事もスムーズに終わり集合場所の駅に1時間以上早く着きました。

以前行ったお店なのですが再度下見をして場所をしっかりと確認します。それでも時間が余っていたので商業施設のソファで時間を潰していました。

カフェでのんびりするまでの時間はなく微妙な時間だったのでこのような形になります。

時間が近ずいてきたので集合場所へ向かいます。

 

再度プロフィールの写真を確認し、待っているとそれっぽい顔の人が横にきました。

そこで声をかけてくれると思ったのですが、まさかの「着いた」のメッセージ

 

もしやこちらに気づいていないのでは?っと感じこちらから声をかけに行きます。

いざご対面

 

食事編から解散まで

第一印象は動物っぽい顔をしていて可愛らしい感じです。

少し話しながらお店へ移動します。移動中はそもそもお互いなんの仕事をしているか知らない状態だったのでその話だけで終わりました。

 

お店へ着いて上着を脱ぎます。今まであってきた女性の中で一番きっちりしている格好なので驚きました。パーティでも行くのでは?っという服装でした。

本人曰くいつもはもっときっちりしている服装らしく、今日は寧ろラフな格好で会社の上司に野次られたらしいです

 

そんな話をしつつ飲み物を注文してまずは乾杯。

仕事の話をしつつ探りを入れていきます。仕事の話の部分でよく喋る人なのかなっと思っていたのですが違ったようです。そのことは後でわかりました。

 

女性の方は仕事が大変だったらしく基本的に「疲れた」ばかりつぶやいていました。普通なら嫌がるところなのですが関西弁独特の可愛らしさしさがあり、私にはかなり新鮮でした。

 

仕事の話でもあまり深くは話してくれず、カッコイイ上司がいることや同期が〜など仕事内容の忙しい部分を全く話してくれません。

聞き方を変えて攻めてみてもうやむやにされてかなり秘密主義な感じがします

 

あと、たまに関西独特のボケがあるのですが、ただでさえトークが苦手な私が上手く切り返すことができるわけでもなく白けてしまいます。

やっぱり苦手です・・・・

 

結構ホームシック&地元愛が強く結構な頻度で地元に帰っている事実も発覚。

この手の相手は今後無理な気がして恋愛の話に強引に変えてみます。

 

ここでもオブラートに話すだけで全然情報を与えてきません。それどころかこちらに質問がなく興味がないことも汲み取れます。

 

Omiaiを始めた理由が色々な世界を見てみるらしいです。マ◯チとかではなく、友達とその場のノリで始めてしまったのでとりあえず私に会ってみたっとのこと

私が始めてだったらしい

 

その後も恋愛の話を聞いても「まあまあ」で済まされ情報も聞きだせず

最終的には「社内恋愛が理想」と言い出すまで

完全に無理だと悟りました

 

2時間足らずでお会計を済ませんます。

ここで驚いたことに女性の方が財布に1000円しか入れていないとい事実

最初に会った時にお腹がかなり空いていると言われ色々注文したのに・・・

完全にメシモクだったことも知りショックが隠しきれません

 

帰り道に一応LINEを打診しましたが「次会った時で」と言われこちらは「わかりました(次なんてないだろ、メシモク女)」っと返事をして解散

 

かかった費用

食事代=6000円

ほぼこちらが払いました

 

まとめ&反省

今回はOmiaiを使って出会いを求めていない人と会ってしまいました。今回は運が悪かったとして諦めます。

口が上手い人なら説得するような技術があるのかもしれませんが、私にはそんなことは無理です。そのようなトーク技術があればもすでに彼女ができているはずです。

 

因みに48時間以内に退会済みになっておりブロックor退会されました

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー