ターゲット・No,34〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20170416134521j:plain

4月初案件になります。今回も安定のOmiaiからアポイントしました。そろそろ暖かい時期になってきたので頑張っていきたいと思います。

 事前準備編

今回は多少諦めていた部分が最初ありました。理由としてはこちらが誘ってOKをもらったのですが予定が埋まっているとメッセージ内で言われたからです。

通常の場合ですとここから徐々にフェイルドアウトされるのですがなんと向こうから日程を提示してきました。

 

このような状況で初めての現象だったので会えることに驚きを隠せませんでした。

 

本当に会う気がある人はこのような対応をするんだなーっとシミジミ感じました。

 

その後日程と時間が決まったので3日前にお店の予約をしておきました。

今回は珍しくお昼の案件だったので難しいところです

 

その後もメッセージやりとりをしていたら女性の方からお店を決めてくれると言われたので好意を無駄にするわけにはいかずお願いしました

 

この時点でお店へキャンセルは確定

 

当日〜合流まで

お昼のアポイントなので休日にも関わらず早起きします。ヒゲ剃りを含めて朝風呂に入ります。

予定では1時間前ほどに集合場所についてブログでも書こうと思ったのですが、思っていたよりも時間が過ぎていて予定を変更

 

ギリギリまで家にいてキャンセルの電話をしてから家を出ました

電車の中で今までのメッセージやプロフィールを復習し集合場所の駅へ到着

時間ギリギリだったので着いたことを連絡したら向こうも着いたらしく無事合流

 

合流からランチまで

今回は女性の方が店を決めたので女性の方に案内されなが進んでいきます。

意外と遠く約20分くらい歩きました

女性の第一印象は声がでかい

でした。まず話すボリュームが大きく個室でないと踏み込んだ話ができないと感じました

そしてよく喋る人なのかな?っと思いました。

この日は風が強く向かい風だったので髪の毛が乱れて大変でした。その話をしてて思ったのですが女性の方は写真以上に胸があると見えます

 

風のおかげでわかるとは良かったとしておきましょう

お店到着まで約20分は天気、仕事の話が中心でした

 

お店へ到着しランチを注文して食べながら話を進めていきます

 

 まずは仕事の話をしつつ会話を馴染ませていきます。その後ネイル等を褒めつつジャブを入れていくのですが中々刺さらず

女性の方が髪をいじったり下を向いていたりと正直全く興味を示していない動作をしていました。

段々と私も気持ちが萎えてきましたが頑張って踏ん張り会話ネタを探します。

その後は転職についてや学生時代の部活いのこと、休日の過ごし方や何故か漫画の話などテンプレートに近い質問をしていったのですがイマイチ乗ってこない状況

 

徐々に気まずさが出てきました

 

お会計を済ませてこの後どうするか?っという話になり食事時に少しだけ話題になったカフェを目指して移動することに

 

移動からカフェへその後解散まで

カフェに到着するまで寄り道を挟んだら約1時間程度歩きました。正直かなり疲れました。

寄り道したところ以外はほぼ会話がなくカフェに行く意味があったのかも疑問なところです

 

どうせ次がないような感じだったのでOmiai関係のことを聞いてみました。

実際に会った人は1人らしいです。(ほぼ嘘だと思うのですが)

その人はイマイチだったらしく、向こうの男性も察知してお互い連絡は取り合っていないそうです

 

そのような会話をしてカフェを出ることに

 

駅まで行く時も中々歩きこちらはもうヘトヘトです。約20分程度

人も少なかったので更に突っ込んだ質問をしていきます

・前の彼氏と別れてどれくらいか?

・どこで出会ったのか?

・彼氏と会いたい頻度?

 

ここでわかったのですが友達と週1ペースで会うためそちらを優先している感じ

彼氏がいなくても何の問題もないタイプの人でした

 

駅で解散する時に一応「次は〜」っと言いかけている時に「今日はありがとうございました」っと深々と頭を下げてホームへ向かわれました。

 物凄い敗北感です

 

かかった費用

ランチ代=約2000円 

 カフェ代=約400円

昼アポは安く済んで助かります

 

まとめ&反省

相手が途中から話さなくなってきたのでこちらが頑張って喋りすぎました。もう少し刺さるところを探して深堀すべきでした

また向こうの趣味が私が全く知らない内容だったので興味がない感じが出ていたのかもしれません。ここも反省点です

 

最後に2次会?のカフェももっとよく調べておくべきでした。中々混んでいて結局チェーン店のカフェだったので・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー