ターゲット・No,30〜2次面接編

f:id:tyonbo7:20170406232142j:plain

久しぶりに1次面接を突破しました。まずここを突破することすらほぼ不可能だった私が2次に来れたのでこのチャンスは逃したくないところです

事前準備編

今回は期間が長かったので平日の夜に食事だけっという話になりました。ただ前日の夜になっても場所は決まったのですが集合時間が決まっていないので、当然お店の予約はしておりません。

 

4月のこの時期は新学生&新社会人が溢れているためお店が空いている確率がかなり低いと感じています。

 

正直当日グダグダでお店に入ることになり次はない状態になる確率が物凄く高い気がして既に諦めムードです。

お店の候補もあまり考えず出たとこ勝負に賭けてみます

当日合流からお店まで

仕事も定時に終わり集合場所へ向かいます。途中別の駅に寄り道したため時間ギリギリになると感じ急いで最寄り駅へ向かいます

 

結局時間に少し遅れて集合場所へ到着

到着したのはいいのですが、女性の方がいません。ウロウロしていたら私よりも遅れていたらしく何とか合流。

 

今回はお店を何も決めていなかったのでブラブラしながら探すことに

中々良い感じのお店が見つからない&途中迷子になるというアクシデントもあるなどいきなりグダグダになってしまいました。

 

それでも何とかお店を決めていざ入店

 

食事編

まずは飲み物を注文して乾杯。最初は仕事の話から世間話をしていきます。相変わらず女性の方は会話が上手くて手の上で転がされている感じがします。

 

新入社員の話や最近どんな仕事をしているかを話しました。

 

次に休日の過ごし方の話。マッサージ屋にハマってしまったことを聞いたり最近出かけた場所の話をしました。

このように書くとあまり盛り上がっていないような感じですけど、実際の場はかなり楽しい雰囲気でした。

 

途中から次の予定があった時にはどこに行くかの話になり1時間程度その話を派生に盛り上がりました。

「理想のデートはどこか?」や「前に付き合っていた人とはどのような場所に行くことが多かったなど」

私にはかなり答えにくい質問が続き結構困りました。

 

最後に体型の話になり

女性で太る人は胸も大きくなる人もいるけど私は違うの

っと言われた時に今回は個室ではなかったので切り込むことができませんでした。

完全にお店の選択肢を間違えました。

 

個室だったら、そこから切り込んでいきバストサイズまで聞き出したかったです

 

この悔しさを味わいながら時間になったのでお会計を済ませお店を出ます。

 

実は2次会の予定はこの間に決めていたのです。

「実は行ってみたいお店があるんだけど」っという切り口からお店の情報をスマートフォンを見せて上手く誘導することに成功

 

2次会に向かう途中に手を繋ぎたかったのですがこれまでの経験を生かせず悶々とした気持ちのまま2次会へ向かいます

 

カフェ編

初めてカフェというパターンになりました。

ソフトドリンクとスイーツを注文しのんびりお話。

今回は1次会と違い他のお客さんとの距離は離れていたので先ほどの話を掘り返してみたのですが女性の方が気が向かないのかあまり乗り気ではない様子

完全にミスりました

 

その後、たわいもない雑談をしつつ終電が近くなったのでお会計

 

ビルの上の階にあるお店だったのでロマンチックな気分になりたかったのですが、何故か全然エレベーターに乗らず外を眺めていました。

我々が乗ろうとした時に一緒に乗ってきて楽しむことができま線でした。

 

空気読んでくれよ・・・・

 

このまま解散し終了

 

かかった費用

1次会=4000円

2次会=2000円

多少こちらが多く出しました

 

まとめ&反省

 今回は女性の方から胸の話題が出たにも関わらず深く突っ込むことができませんでした。個室ではないし私の後ろに男性2人組もいましたので、あまりこちらの会話を聞かれたくないことが重なり控えてしまいました。

ここは大きな反省点です。

 

次の予定は決まっておらず終始グダグダだったので見切りをつけられたような気がします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー