日刊SPA!の記事を読んで感じたとなど雑談

f:id:tyonbo7:20170307211317j:plain

日頃から情報収集として「日刊SPA!」を読んでおります。そんなある日、とても共感できる記事を発見しました。

nikkan-spa.jp

こちらです。内容を読んでいくとあるあるネタが満載だったのでそのことについて感想等を書いていきたいと思います。

挫折1. 「いいね!」は押すが「はじめまして」のメールが面倒くさい

いざマッチング成立となった後のメッセージがハードル高いんですよね。その子に合わせたメッセージをするのも面倒だし、だけど定型文には抵抗があるし…。

この気持ちはよくわかります。私は定型文に抵抗がないのでバンバン送って返信がこないのですが・・・

 

メッセージを送り合うのがダルい。普段は会社の人と地元の友だちしか話さないので初対面の相手と何を話してよいのかわからない。誰かかわりにメッセージを送ってほしいくらい(笑)

また、少ないプロフィールから何をはなしてよいかも確かにわかりません。毎回この辺りを悩んでおります

 

挫折2. 無難なメールを見ただけでテンションダウン

100パー返信があるため会話の発端としては無難かなと思っているんですが、そこで相手も無難な返しをしてきた時が面倒。それでまたイチから違う話題を振らなければならないですからね。 

話が終わってしまって別の話題を考えるのは本当に苦痛な時間です。こちらとしても特に聞くこともありませんし、さっさと会いたいっての本音なんですがうまくいきません

 

継続的に送り続けないとダメなのはわかっているんですが、話題が深掘りされないと億劫になってしまうのが正直なところです

 

最初の二往復くらいで続けるのが面倒になって放置する。

続けることが本当に面倒なんです。実際に会えるかもわかりませんし、会ったとしても今後続く確率が低いのでモチベーション面がかなり下がっています。

現在、かなりモチベーションが下がっていて困っています

 

挫折3. いざ会ってから関係を持つまでのハードルが高すぎる

最近行った旅行の話、兄弟の有無、今日の天気…あのメールのテンションはどこに行ったのかというぐらい薄っぺらい会話が続き、結局ご飯含めて共に過ごしたのは2時間のみ 

実際に会ってからも悩みが尽きません。なんの会話で盛り上がればよいのかもわからず、仕事の話などで終わってしまいそれっきり。私に関しては話題がなく気まずい空気になったことも多々あります。

 

女のコといざ会ってから会話が続かなかったりエロい雰囲気にならなかったりするので、結局本人が変わらなきゃダメなことに気づいた。で、自分はそんな努力ができないタイプ。

変わる努力は少しつづながら頑張っているとは自分の中で思っているのですが成長が遅いのか、方向や戦略が間違っているのかわかりませんが、未だにこの現状です。

成長スピードを上げたいところです。

 

まとめ

今回このような記事を見て世の男性のあるあるなんだなーっと感じました。このようなことで苦労しない男性はそもそもアプリに頼らず他で多くの出会いがありますのでこうなりますのは必然なんですかね。

やっぱり難しいです・・・・

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー