人生初の3者面談

f:id:tyonbo7:20170129201445j:plain

タイトルを見て何の話ですか?っと思われる人も多いはずです。

簡単に説明すると私、友達、友達の彼女の3人で会ったのです。何故このようなことになったのかも含め内容等説明していきたいと思います

 そもそも何故このようなことが起きたのか

我々にはガールズ協定というのもが存在します。

 

ガールズ協定=彼女ができたらその彼女経由で女の子を紹介してもらっていく

 

正直形上はあったのですが誰も使っていませんでした。女性ではなく焼肉をおごってもらう輩もいました。

今回そのガールズ協定の話をしたら「彼女も俺の友達に会ってみたいっと以前から言ってる」 との発言が今回は友達代表として出陣することになったのです。

 

何故この彼女が友達に会いたかっと言いますとおそらくPairs(ペアーズ)から付き合い始めたからではないでしょうか?

マッチングアプリでの出会いなので他の人間関係がわかりませんし、男の素性を知りたいために今回利用されている気がするのですが・・・

datsudoutei.hatenablog.com

因みに以前取材をしたこの人です。このブログにも度々登場しますね

 

当日〜友達の彼女と合流前

当日、12時くらいに1通のLINEが来ました。

3人で会う前に先に会わないか?とのことです。我々2人はいつものカフェにて集合し、しばし雑談をするのですが電車に乗る時間の30分前にお店を決めていないと言われ急いで探すことになります。

 

当日の2時間前に片っ端から電話をかけてなんとか会いているお店を確保。確保した時点で集合時間に間に合わない状態でした。

 

そんなこんなで電車に乗り徐々に集合場所に近づいていきます。

途中、電車の中で「緊張してきたわ」 実際は茶化すために行ったので全く緊張せず(そもそも友達の彼女だからこちらが緊張する要素がありません)っと行ってみたら「俺まで緊張していきた」っと発言。毎週会ってるのだから緊張するはずがないと思うのですが・・・

 

この友達曰く彼女は可愛くないからっとハードルを物凄い下げて謙遜しています。

いや、マジで可愛くない

ブスの部類だよ

本人が聞いたら泣くと思われる発言をしていたのは心の中にしまって置きます。

 

集合場所の最寄駅に着きました。着いた直後に彼女の方が少し遅れるとのことで先に2人でお店に入ることにします。飲み物を頼みしばしメニューを選んでるところで彼女が登場しました。

 

合流から1次会

彼女を見た第一印象は普通って感じです。偏差値50程度という言葉がよく似合うと思います。学生時代よりも社会人になってから人気が出てくるタイプだと感じます。また、街コンにいそうな雰囲気もありました。

 

体型は大きめの服を着ていたのでよくわかりませんが顔は丸い感じ。ややぽっちゃり体型といったところでしょう。下の名前で君付けされているのを聞いたら少し羨ましく感じました。

 

みんな飲み物が来たところでまずは挨拶。その後街コンみたいな質問が飛んできました。

・職業は?

・2人とはどこで知り合いになったのか?

・住んでいる場所は?

・職場は?

・趣味は?

と一通り面接のようなものが終わった後にいきなり「好きな女性のタイプは?」と聞かれます。Facebookの写真をスクリーンショットで撮ってきたらしく候補を何人か見せてもらうことになりました。

1人目:美人

2人目:タイプは違うが美人→濃い目の顔が好きらしいです

3人目:デ・・・

4人目:ペアーズにいそうな顔

5人目:加工がすごくて全く顔を覚えておらず

このような状況だったら1人目一択でしょうがさらに問題がまさかの同業者という事実が発覚しました。同業者だと自分のポンコツ具合がばれてしまうのでかなり悩ましい問題です。

一旦保留で、雑談に誘導していきます。しばし雑談の後は2人の出会いからの心情を聞き出すことにします。

まずは第一印象

・誠実

・やさしい

・まじめ

・雰囲気が似ている感じがした

とのことでした。

 

3回目のデートで手を繋いだので告白を期待していたらしいのですが告白してこず。この時彼女は友達等に相談したらしいです。

やはり3回目が勝負なんですね・・・

 

5回目のデートで告白してこなかったら自ら言おうと思っていたほどだったらしいので愛が感じられてちょっと羨ましいく感じます。

 ここでお店の方から時間と言われ2次会へ行くことになります。

 

2次会から解散まで

先ほど似た者同士の感じっと言っていたのでその辺りをまずは突いていきます。彼から鼻毛が出ていたらしく思わず手が伸びて抜こうとしてしまったとのことでした。

彼もズボラですが、彼女の方もどこか抜けている感じのようなのでこちらから見てもお似合いなのかもしれませんね。

 

そんな話を聞きつつ友人の体調が悪くなってきたらしくてだんだん喋らなくなります。それでも彼女の方は折角このような会を開いたなら何かしらアクションを起こしたいと言い始め先ほどの1人目にジャブを打つようにLINEを送り始めます。

 

返信が予想以上に早く具体的な日程まで提示してくるまで行きました。ただ友人の体調があまりにも悪い状態になったので解散になります。

 

まとめ

人の彼女を合わせて3人で会うパターンは初めての体験でした。以前に師の元カノの3人でコストコに連れてかれたことは記憶から消しています。

気を使いつつ喋る予定だったのですが全然うまくいきませんでした。このような場合だったらどのような立ち回りが良いのでしょうか?

 

後、具体的な日程は出してきたっと言われましたがその後さっぱりわかりません。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー