去年の失敗と反省点を洗い出してみる

f:id:tyonbo7:20170114225724j:plain

2016年1月から活動を始めて1年が過ぎました。1年間で様々な活動を行いましたが成果が出ておりません。そのため過去のブログ記事をもう一度読み直して何が良くなかったのかの失敗や反省点を今一度洗い出そうと思います。

 街コン会場編

・単純接触原理とスリーセット理論を活用する

・2組とテーブル席の場合はセパレイト作戦を使う

この2つは行動としての作戦です。単純接触理論は去年の街コン時機会があれば試した程度なのですが必ず行えるように意識していきます。

セパレート作戦は食事を取りに行く時などにしか活用方法を見出せないため今の所そこまで重要視しておりません

 

・笑いを取りに行ってはいけない

・1度にたくさんの人と出会うため自分の印象を残すようにする(自己紹介をしっかり行う)

・テンプレートトークを用意しておく

・2、3日後の予定を聞き出しておいてLINEの話ネタを作っておく

上の4つは会話になります。ヤケクソになり自虐ネタを振りまいて場を過ごすことが多々あったのでしっかり事前対策して1回1回を大切にしていきたいと思います

また、会話時にLINEで話せそうなネタも探りに行けるようにしていくことが今後の目標です

 

・マッチング形式ではどのような男性がマッチングしているか観察する

・完全に外れの会だった場合の対策を考える

・余裕さを見せる(街コンのことや彼女のことを聞きすぎない)

上の3つはその他になります。以前の記事の課題等に書いてありました。気持ちに余裕を持たせつつどのような男性が人気があるか見ることができることが理想なのですが中々難しそうです

 

面接編

・相手に話させることを意識する

・食事の時に「いただきます」&「ごちそうさま」という

・初回は紳士に振る舞い2回目以降に少し踏み込む

上の3つは言動に意識した内容になります。会話のネタがなくなってしまうとこちらの近況をひたすら喋り続けたりする癖があるので聞き出すように意識していきたいと思います。

細かい行動も重要なポイントになるので過去の女性の行動で良いなっと感じた言動も兎り入れていきたいと思います

 

・事前にどのような話をするか準備しておく

・実際に会う場所周辺の周辺調査(デートスポットなど)

・できるだけ慣れている土地で会うようにする

上の3つは事前準備編に大きくまとめることができます。去年の後半から特に事前準備が露呈して上手く立ち回れなかったので特に事前準備はやりすぎくらい準備したいと思います

 

共通

・店の予約は早めに行う&行く店の場所は早めに決める

・見た目のイメージ改善(猫背を治す、体重を増やす、筋トレ、プロテインを毎日摂取)

・体が細いのでオタクのイメージが出てしまう。実際は漫画も読みませんし、ゲームもPS2が自分の中で最新です

・清潔感を意識していく(香水をつけて臭い対策もする)

上は見た目に関する問題です。

ここのあたりは毎回のように反省で書いているような気がしますので、意識はしているのですが・・・今度こそ

 

・休日はどこか出かけるようにする(ソーシャルゲーム&自慰行為で終わらせない)

・多少はテレビの知識を準備しておく(ドラマ等の話題についていくため)

・共通点を見つける(簡単に見つかったら苦労しません・・)

上の3つは話題の引き出しを増やすことです。中々私と話が合う人はいないと思っていますので私が女性の知識に合わせていく必要があります。その為、日頃から色々行動して話題のネタを探します

 

・目を見て話す(自分が体験した時に目を合わしてくれない女性に距離感を感じたので)

・名前を入れて話す

・自然な笑顔を出すようにする(トレーニング)

・早口、高い声を改善する

上の3つは言動の共通問題になります。名前を入れて話すことは12月あたりから少しだけできるようになったのですがまだまだぎこちないです。

他も毎回のように悩んでいるのでそろそろ具体的な対策を考える必要があります

 

・連絡をマメに行う

これは本当に苦手です。LINEのやり取り自体が嫌いなので克服がかなりに難問となります。

 

・自分の良い印象を磨いていく(真面目そう、誠実そう)

今回の記事で唯一の自分の良いところです。長所は伸ばしていきたいと思います。このイメージを壊さないように言動を気をつけていきます

 

実際に挑戦してみたいこと

・街コン中に次に会う日程を立ててしまう

早めの行動が大事ってことで相手の情報を聞き出してその場でアポイントを1度でいいから取ってみたいです。

正直ネタみたいな感じなのでそこまで本気では行いません

 

・映画デートもやってみたい(色々良くないとは言われているが何となく挑戦してみたいです)

1回目の面接で2回目の誘い文句がわからず困っているので映画の話題で2回目に行けたらいいなっと思っています

 

・ブロックされない限り2回目のデートを誘う 

以前は1回目の面接で明らかに次はないような雰囲気を出された場合はこちら勝手に諦めていましたが、相手がブロックしてるかわからないので諦めす戦っていきます

 

・返信が早い人には電話をしてみる 

LINE上のやり取りでは誘った瞬間に返信がこなくなることが基本なので、返信が早くラリーが続いている時に1度電話してみたいと思います。

声のやり取りだったら向こうも突然切ることはしないと思っています。

ドタキャンはかなりの確率でありそうですが・・・・

 

まとめ

記事を振り返って思ったのですが街コン後のLINE経過を記事にしていなかったため改善点が書けませんでした。今後はLINE編を書いていきそこから学んでいこうと思います。

 

追伸〜

何より一番目に見えて変化している点は1記事あたりの文字数だったようです

 

 現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

 ーーーーーーーーー