Omiai(オミアイ)を始めてみました

f:id:tyonbo7:20170107174930p:plain

pairs(ペアーズ)を退会し街コン等もあまり行く気がしないので女性と出会う手段は今現在ありません。そのため今度は似ているOmiai(オミアイ)を始めたいと思いました

 Omiai(オミアイ)とは

 

【安心・安全にお使い頂けるOmiai】 Omiaiは、ユーザの皆様にとって安心して使えるサービスです。 安心・安全・プライバシーを大切にしています。

①アプリを許諾してもfacebookのタイムラインへの書き込みは一切なし!

facebookの友達には知られずに利用できる!

③お相手に自分の身元を明かさず匿名で利用できる!

④会う前にfacebook交換でお互いを知ることもできるので安心!

※24時間365日、嫌がらせなどの不正ユーザに対しては厳しく管理しています。

【会員属性】 20代~30代の独身男女が利用しています。(男性平均年齢30歳、女性平均年齢26歳) イケメン男性、カワイイ女性はもちろんのこと、 男性は、経営者、医者、弁護士、外資金融、有名大学卒、有名企業勤務等、 身元のしっかりした真面目な男性が多数登録されています。 女性は、客室乗務員、受付、秘書、看護師、保母、女子大生等、 容姿端麗な若い女性が多数登録されています。

【出会いまでの流れ】 Omiai全員の写真掲載率は100%。あなただけの好みの異性が見つかることでしょう。 検索機能は、居住地、年齢、職業、年収、学歴、身長、趣味など、30を越える条件で検索。 お相手へのアプローチは簡単。気にいったお相手が見つけたら「いいね!」ボタンを押すだけ。 お互いに「いいね」が成立すればマッチング成立。直接コミュニケーションが可能になります。

【メディア掲載情報】 日本経済産業新聞、東京IT新聞、週刊東洋経済朝日新聞産経新聞、Oricon、AERAAneCan、anan、R25、その他多数のニュースサイト、メディアで多数紹介されています。 「Omiai」は、世界中の男女が素敵な出会いを得られるように、Facebookを活用し、 より安心・安全に出会えるきっかけを提供していきます。

 

 

【Omiai-株式会社ネットマーケティング】より引用 

URL:https://fb.omiai-jp.com/japan/site/omiaitoha/

 

 この説明を見ると私みたいな容姿ダメ、社会的地位がダメな私にとっては非常にハードルが高いような気がします

 

実際に登録してみた

 登録はOmiai(オミアイ)と検索して最初のホームページのところで「Facebookでログイン」を押して後は手順通りに進めていきました

最初にプロフィール写真を変更しよと思ったのですが、Facebook上の写真はサブに変更できても消せないらしいです

 

その後は年齢認証確認書類の提出

一部を隠したりするのはNGらしいのですが、免許証には住所が保険証には会社名が書かれているのでそこまでの個人情報は教えたくありません

その為、保険証に少しだけ加工して提出

無事NGをくらいました

次の手段でパスポート。パスポートならまだ個人情報は他と比べて少ないので加工なしで提出してみました

 

実際に検索

 最初は×1ポイントの人に爆撃。30分ほどで終了しました。爆撃中に1人とマッチング。

それでもポイントがかなり余ったので追加で×2や×3にも爆撃。

結果として未だに大量のポイントが余っている状態 

 

 pairs(ペアーズ)と違う点

 ・足跡機能がない(残さない方)

 ・何かと理由をつけてポイントがもらえる

・登録人数が少ない

・警告が出ている人は検索画面の時点でイエローカードが出ている

・自分が「いいね」した人が見えない(途中で見えることが判明)

・24時間以内で検索したにも関わらず出てくる女性にばらつきがある

少ししか使っていませんがこのように感じました

 

色々と不便に感じとろが多くありました。

 

まとめ 

 まだ始めて時間も経っていませんので、1週間後にまたどのような結果になったのか書いていきたいと思います

 

追伸〜軽く見ただけですけどペアーズで実際に出会った人がOmiai(オミアイ)にもいました

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー