ペアーズ(pairs)検証:メッセージの返信から情報収集

最近複数の人とメッセージのやり取りをしているのですが、同じような時間帯に返信が来ることが多いのです。来ない日も同じように1人ではなく複数

逆に返信が来るときは1時間の間で女性陣が一斉に来たりと何か法則的なものがあるのでは?と思い今回は返信が来る日時を集計していきたいと思います

 今回の検証項目

①時間:これは何時何分に返信が来ているのかです。

②曜日:こちらは毎日返信が来ない人を対象に何曜日が返信が多いのか調べます。

ここに関しては休日と職業も調べます。

 

ここからはついでに調べてみます

③何通目で切られたか

④お相手の質問回数&割合

 

今回は基本的にこれだけです。戦闘力とか体型等も調べようと思ったのですが、過去のメッセージも振り返る予定なので当時の戦闘力等は流石に覚えておりませんので今回は対象外とします。

 

その他考察

①女性の方からのいいねしてきた人が何人いたが途中で切れる

 

②質問して答えたら返信が来ない事案も意外とある

 

③アポイントの話になると急に返信率が落ちる

 

④日程調整の段階では返信までの期間が以前と比べてフェイルドアウトを狙われている

 

⑤最初の難関は2〜4通目まで続くか?

 

 調査結果

f:id:tyonbo7:20161211165840p:plain

 

木曜日と日曜日の返信がトップになりました。日曜日は休日の人が多いからわかるのですが、木曜日は何故でしょう?さっぱりわかりません

逆に1番返信率が悪いのは月曜日でした。日曜日の反動なのか。それとの週始めの仕事での疲労感で返信するのが面倒のどちらかですかね

 

 

f:id:tyonbo7:20161211165803p:plain

 

質問付きの返信は月曜日以外あまり変わりません。月曜日はやっぱり返信が来なくても気にてもしょうがないようです。水曜日も少なめです

 

f:id:tyonbo7:20161211170049p:plain

次は時間帯別です。18時から19時までの返信が多いなり始めて21時から一気に伸び始めます。やはりお昼の時間帯は返信は少ないです。

仕事終わりに返信するのが通常の感じです。

 

f:id:tyonbo7:20161211170142p:plain

最後に何通まで返信が来るのか?そして質問付きの返信はどのタイミングが多いかのグラフになります

2通目に一回目の波が来ます。その後5通目から徐々に返信が来なくなってきます。質問付きの返信もここが最後のタイミングでここから切られてくるようです。

そのため往復で10通程度でLINEや誘い出す状況に持っていく必要が感じられます

 

まとめ

今回は検証の母体数が少ないのであまり有益なデータとは言えませんが、面白い結果が出ました。

返信が5通目以降徐々に減っていくところを見ると、5通までが勝負のようです。

自分は慎重に進んでいるのでもう少し攻めても良いのかもしれません

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー