ペアーズ(pairs)検証:30「いいね」で何人とマッチングできるか

今日ペアーズの更新日でした。通常ならクレジットカードで自動更新されるのですが、今回はカードの期限が過ぎていたため更新できず無料会員になってしまいました。

無料でも「いいね」30個もらえ、有料会員になればまた復活すると知っているため、この30個をどうするか?っと考えた時に

「自分のタイプの女性に爆撃してみよう」と考えました。

今までは戦闘力を見ながらチョイスしていたためあまりタイプではない人に押していたのでしが、今回は無料のため戦闘力が見えず

周りからの評価を知らない状態で爆撃するので実際に選ぶ人はどのような人なのか自分でも興味があります。

まずは30人探してみる 

早速自分の本当のタイプをオンライン中限定で探してみたのですが・・・

正直いませんでした。

いざ本気でタイプを探してみると中々見つからないものです。1人くらいはいるかなっと思ったのですが0人でした。

作戦を変更し、24時間以内で少しでもありだなっと思える人を全力で探しいいねを押しました。

 

1時間ほどかけてもまだ30人に達しず・・・

もう30分間かけてなんとか30人揃えました。

合計1時間半です。

 

この1時間半で思ったことなのですが、戦闘力という他者からの評価がないと完全に自分も気持ちで選ぶのですが、有料会員時よりもだいぶ厳しく選んでいるような気がします。

有料会員時は戦闘力が高いとどこが良いのか探すので良い点ばから見ることになります。その点今回の場合だとそれができないので平等に評価でき、戦闘力マジックもありません。

可愛いと思っていた人でもおそらくこの状態だと魅力的に感じることができないと思うので、やはり自分の戦闘力を上げると更に戦闘力が上がっていくっという好循環は身をもって体験することができました。

 

話が逸れましたが、爆撃しました。

結果

最高戦闘力=1500以上

最低戦闘力=50後半

戦闘力が1000以上は4人いました。少し避けてたような気がしましたが、ダメだったようです。

ちなみに100以下は8人いまして自分は面食いではないのでは?と少し思っています。

ペアーズを始めてから身の丈に合った女性を無意識に選んでいるのかもしれません

 

平均=372.9

平均で見ると前言撤回です。中々の女性たちを選んでいました。

中央値=177.5

中央値で計算した場合は200以下の女性を狙っていることになります。先ほどよりはグレードが落ちましたがそれでも普段は絶対に狙うことのない層を押していました。

 

ここからは結果

 マッチング

 合計3人→当日2人 次の日に1人でした

3/30 マッチング率は10%

 

お相手の戦闘力は「50以上」「100以上」「250以上」でした。3桁の戦闘力の人とマッチングするとは思いもよりませんでいた。

 

返信

2人きました

2/3 返信率は66% 全体で計算すると2/30で6%になります。

返信きた人は「100以上」「250以上」で何故か「50以上」からは返信がこず。こちらとしては嬉しいような悲しいような

 

ちなみに足跡はマッチングした以外だと2人きました。

足跡きた人の戦闘力は「50以上」「180以上」でした

 

他は相手にもしてもらえません。

ここで注目しなくてはいけないのが私が「いいね」を押してから24時間にログインをしているのか?ということ。実際に調べてみた結果

6人はこちらが「いいね」を押してからログインをしておりません。

この時点で確率の分母が24人になっています。

まとめ

今回は「NEW」のマークなしで戦闘力もわからず「いいね」を押した結果を調査しました。

最終的には2人としかやりとりしない状況で、この2人も会えるかどうかも不明です。

 

やはり最初にある程度戦略を立ててペアーズに臨まないとお金の無駄になってしまうことがわかりました。

 

①「NEW」の偉大性

→私が始めた時はも少しマッチングした気がするのですが・・・

②24時間以内にログインしているからって安心してはいけない

→今回のように「いいね」を押してからログインしない可能性も大いにありえる

③300以上は相手にもされない

→マッチングどころか足跡もつきません。考えてみると300以上の戦闘力は1日に10人ほど「いいね」を貰っている計算になりますからいちいち見るわけがありません

 

 今回は面白半分の実験になりましたが、正直「いいね」の無駄遣いなのであくまでも参考程度にお願いします。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー