読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターゲットNo,12〜お散歩編

ターゲット

f:id:tyonbo7:20161016114519j:plain

今回4回目のアポになります。そろそろ白黒はっきりつけたいところなのですが、約2ヶ月ぶりに会うこともあり少し緊張しています。

昼から夜にかけて会うので夜のどこかで勝負に出たいと思っています。

前回のアポはこちら

datsudoutei.hatenablog.com

この女性への不安要素 

約2ヶ月ぶりに会うことも不安要素なのですが、実は大きな不安要素があります。

実は彼氏がいるのではないのか

ということです。なぜこのような考えに至ったかといいますと

①返信が物凄く遅い

②会う時は絶対に日曜日

③過去の発言

④過去の行動

これらです。

①返信が物凄く遅い

仕事が遅いからと以前は言っていました。ですが帰るのは遅くても20時くらいと言っていましたし、休日出勤はないと言っていました。

それにも関わらず既読が付く付かないときも絶対に休日は返信がありません

実は彼氏と一緒にいるため返信をするのが気が引けているのではないのかっとい考えが出て行きます。

 

②会う時は絶対に日曜日

何故か次の日がお互いに仕事のはずなのに日曜日を指定されます。強引に土曜日にと言いたいところなのですが、空いている日が日曜日だけな模様。

この辺りもだいぶ不審に思う点です。

金曜日の夜と土曜日は何が毎週のように予定があるのでしょうか?

もしかしたら彼氏がいて毎週土曜日に会っているのではないのかっという考えが出てきました。

 

③過去の発言

「フリーが好きだから彼氏とか欲しくない」

「ただ友達が欲しいだけ」

1回目の面接より

datsudoutei.hatenablog.com

これらの発言って「あなたは彼氏候補ではありませんよ」と言われているようなもの

 

今思い返してみても上手くいくような気がしません

 

④過去の行動

まず1円たりとも少なく払うことがありません。むしろ気がついたら向こうの方が多く払っている時もあります。

そして、一緒に行動している時は必ず一定の距離を取ってくることです。また、両手は必ず片方にバッグを掴み、もう片方はスマートフォンを持っているため手に触れさせる機会すら与えられません。勿論他の体の部分にも触らせないような行動を様々取っているためスキンシップは取れず

 

このようなことから実は彼氏がいるのではないのかとい結論に至りました。

 

検証

ならば実際に検証をしていかなくてはいけません。私としてもこのような関係を続けたくて会っているわけではありませんので勝負に出る必要があります。

ミッション1:名前を呼ぶ

ミッション2:スキンシップを強引に取る

ミッション3:彼氏がいるのか聞く

ミッション4:思い切って告白

これまでの戦いを終わらせるためにも白黒はっきりつけにいきたいと思います。

今回はお散歩ということでスキンシップが取れる状況は多いはずなので、両手が塞がっていようが少々強引に行こうと思います。

 

 前日まで

相変わらずLINEの返信が遅いです。日程は決めたのですが、どこに行くかの返信をしてから9日間返信が来ませんでした。正直心が離れている感がありさっさと諦めて次の案件に進んだ方が良いのかもしれないっと思いようにまでなりました。

一応前日に返信が来て時間と場所が決まり会う事は確定しましたが、どうすべきか悩みどころです。

 

当日から合流まで

 朝9時に起床。決戦の日だけあっていつもと違って早起きです。1本のタバコを吸いながら紅茶を飲み軽くストレッチをして体をほぐしていきます。

その後、外へ散歩に行き今日のシュミレーションしならが外の気温を確かめていきます。

1時間ほどで自宅に戻り、再びタバコを1本吸います。これが今日解散するまでの最後のタバコになります。今回は特にボディタッチを含めお互いの距離を近ずく必要があるので匂いにも細かく対応していきます。

その後、シャワーを浴び髭を剃り身だしなみを整えていきます。

 

お昼を食べながら緊張が徐々に高まり、不安が色々と頭を駆け巡ります。時間までこの記事を書きつつ気持ちを落ち着かせようとしていたのですが、全然効果はありませんでした。

 

 

家を出る前に歯磨き&やわらか歯間ブラシを念入りに行い、髪型をワックスでセットし、香水を軽くつけて最後に持ち物の確認。いざ出陣。

 

 

ご対面から解散まで

最初の散歩編

 先にお相手が待っていたので探す形でご対面。会っていきなり

「顔を忘れたから探してくれるの待ってた」

っと先制パンチをくらいました。街コンを含め計4回も会っているにも関わらず忘れられるのは中々ショックです。この時点でモチベーションがだいぶ低下してきました。その後、散歩開始。

散歩の途中で手を繋いでやろうと思ったのですが、なんと手をポケットの中に突っ込んだ状態で行動。流石にその状態では何もできません。

 

それでも諦めず会話の中でスキンシップを取りつつ攻めてみますが、肝心の手には届きません。

2時間の散歩の中で攻防を続けたのですが勝つことはできず今回も上手くいくことができませんでした。

ただ今回はこれだけが目的ではありません。

まずは、日曜日しか会わないことを聞いていこうと思ったのですが、女性の方から仲の良い友達(街コン時にも一緒にいた)と遊んでいると発言。

 

ちなみに水族館編とこのお散歩編まで期間が空いたのは休みの日に弾丸旅行を行きまくったらしいです。

 

相変わらず仕事は忙しく20時まで残るらしいのですが許容範囲だと思いますし、返信は余裕でできると思うのですが、あえて聞くことは止めました。

この2時間の間は会話の主導権が常に相手に奪われている感じで中々こちらのペースに持ち込むことが出来ず、ことが上手く運ぶことが出来ませんでした。

 

夕食編

一通り歩き尽くしたので夕食をとることに、ここまでタバコを我慢していたのですが、手を繋ぐことへの失敗とモチベーションの低下から1本吸ってしまいました。

食事中も段々と何でこの人とこれだけ頑張ってアポイントまでこぎつける必要があるのか?など考え始め、ヤケクソになりつつ、

「そう言えばあれから街コン行った?」

っと聞いてやりました。どうやらパートナーがもう懲り懲りらしいので行ってないということ。

一応最終プランで夜の公園作戦を独自に立てていたので

「食後の散歩でもしよう」っと言って夜の公園へ行くことになりました。

 

食後の散歩編

ここまでミッションの結果は

ミッション1:名前を呼ぶ ×

ミッション2:スキンシップを強引に取る △

ミッション3:彼氏がいるのか聞く ×

ミッション4:思い切って告白 ×

公園内で無理やりこちら主導の会話に持って行くことにしました。まずは今年のクリスマスが3連休の話を振って行きます。

「予定はあるのか」と聞きつつ反応を伺うと、「う〜ん」と答えつつ、仕事で出張に行くから予定が立てられないとのこと。

ならばと「前はフリーが良いって言ってたけど今も?」と聞くと「そもそも友達とも疎遠になってきてるからそっちを優先しなきゃいけない」

らしいです。

まぁこちらもだいぶモチベーションが下がっているので諦める最後の一押しが欲しかっただけなでもう満足です。

駅に着き解散

 

かかった費用

食事代=約2000円

別会計で支払いました。「おごるよ」っと言いたいところなんですが、正直無理だとわかっていたので何も言いませんでした。

 

まとめ

ミッション1:名前を呼ぶ

→失敗

ミッション2:スキンシップを強引に取る

→手を繋ぐ以外はなんとか成功?

ミッション3:彼氏がいるのか聞く

→会話の流れからおそらくいない

ミッション4:思い切って告白

→無駄と分かったため行わず

 

今回は6月から出会って10月までと長期に渡った案件が消滅という結果で終わりました。返信の遅さなどや会話内容等で徐々に期待できる案件ではないと感じてきていましたが、最終的にこのブログの目的の童貞卒業にはゴール出来ないと判断し切ることにしました。

 

約4ヶ月と聞くと長く感じますが、実際に個人的に会ったのは4回しかありませんし、未だに顔も覚えてもらえないようでは続ける意味がありません。

2人で花火大会など初めての体験を一緒にいてくれて感謝していますが、今後の方針により新しい人に進ましていただきます。

 

good-bye

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー