読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性が求める清潔感とは何か

考察

f:id:tyonbo7:20160918155747j:plain

よくモテる男性は清潔感が1番と耳にすることがあります。ですがそんな抽象的な表現をさせてもどのようにすれば良いのかサッパリ分かりません。その為今回は清潔感とはどのようなことを表しているのか具体的に知りたいと思います。

 清潔感のある人

髪型

基本は短髪の男性が好まれるようです。耳が出てるくらいまで短い方が良い為、一般的な大学生のような長い髪型は実はウケがよくないようです。当然前髪も目が隠れないようにすべきであり、寧ろおでこを見せるくらいがちょうど良いかもしれません。

ワックスに関してですが、当然着けすぎは見た目がベタベタした感じになるだけではなく、ゴミやホコリなども髪についてしまうこともあり、整える程度の量をしっかりと把握する必要があります。

 

口周り

殆どの日本人はヒゲは似合いません。その為剃りのこしがないように綺麗にケアすることを心がけていく必要があります。

歯に関しても綺麗な白い歯が理想なのですが、頻繁にホワイトニングする経済的な余裕もありません。それでも少しでも清潔感を出す為に歯磨きは怠らないようにしましょう。

最後に唇ですが、カサカサな唇は見た目も良くないらしいので普段からリップクリームを携帯するようにした方が良いらしいです。

顔全体編

 まず顔のテカリはNGです。普段から油取り紙や、洗顔料で顔を洗い化粧水&乳液でしっかりとフェイスケアをする必要があります。

また、鼻周りの毛穴汚れもしっかりと対策しておき黒ずみがないようにする必要があります。

体臭

まずは体から発する全体的な匂い。普段から汗をかいたら小まめに体を拭くことや香水等で良い香りをつけることが大切らしいです。

同じ服を毎日着ることは当然NGです。流石にそこまで不潔な方はあまりいないと思いますが、一応書いておきます。

服装

自分の体型にあった服をチョイスしましょう。だぼだぼであったり、ピチピチであったりすると見た目の印象がだらしなくなってしまうので、清潔感からかけ離れてしまいます。その為、自分の体型にあった服装選びから大切になってきます。

次に、服の手入れも重要です。いくら良い服だからといってしわしわであったりするとそれだけで印象が良くありません。その為、アイロンをしっかりとかけて綺麗な服にする必要があります。

オシャレは足元からといわれますし、やはり靴は重要なところ。痛んでいたり、汚れていたりする場合はいくら他で清潔感を出していても台無しになってしまします。その為定期的に靴の手入れをする必要があります。

 

ここまでが調べた情報です。色々なことが分かったのですが

結局、具体的にどんな格好かわかりません

その為、インターネットで画像検索してみました。その結果が下記になります。

 

上半身編

白シャツ=39

白Tシャツ=25

白シャツ=22

ボーダー系=21

チェック系=15

黒系=28

その他=29

下半身編

 白=74

黒=37

ベージュ=32

グレー=19

ジーンズ=14

黒の革靴=19

茶色の革靴=30

白のスニーカー=28

その他=20

 

備考

 スーツ=35

 

 これらの結果を組み合わせると

白シャツ×白のズボン×茶色の革靴

これが清潔感に見える服装のようです

 

なんか違うような・・・・・

 

白×白って白馬の王子様かよって感じです。実際にこんな服装で出会いのばに行ったら引かれることは間違いないです。

 

自分の印象を残すっていう意味では良いのかもしれませんが

 

これらの集計で学んだことは服装のどこかに白を混ぜるということです

白は清潔感のイメージがあるっぽいので今後は意識してどこかしらに「白」を取り入れていきたいと思います。 

参考サイト

welq.jp

ikumou-life.com

welq.jp

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー