読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モテるマンガ③

 メールの返事で相手の気持ちがわかる!?モテの秘訣は徒然草にある!?今回もあらゆる方向からモテる男の秘訣をマンガ分かる心療内科シリーズのゆうきゆう&ソウコンビがわかりやすく解説!すぐに実践したくなるHow to本!

 引用元:Amazon.co.jp: モテるマンガ

ゆうきゆう先生の「モテるマンガ」シリーズの3巻を紹介していきます。

 キーワード

①メッセージの返信について

②振られるほどOKに近づける

③「付き合いたい」というな

 

この本をまとめるとこのようなことがかいてあります。

次からは詳しい内容と自分を照らし合わせていきたいと思います。

*ここからp○○『~』と書いてありますがすべて「」引用です。 

 ①メッセージの返信について

心理学では『反応時間』は『対象への心理状況』に左右されるとされている

『返信が遅い』イコール『NO』ということだ!

p6,p7

これは実に良い情報。街コン後にお礼メッセージやペアーズのマッチング後の最初の挨拶時に返信が早い人はそれだけチャンスがあるということ。

そして返信が遅い人はほぼ脈なしと捉え切られる覚悟をしなくてはなりませんね。もし、アポイントが取れたらラッキーくらいの気持ちで臨めばだいぶ気持ち的に楽になるはずです。

②振られるほどOKに近づける

もし気になる女がいたらすぐに声をかけろ!

好きな女がいたらすぐに告白しろ!

出会いがなくて『パーティ行こうかな?』と思ったのなら今すぐ探しに行ってみろ!

そうすればたとえフラれてもいい出会いがなかったとしても必ずお前の経験になり糧となる!

p36

確かに糧にはしております。様々な街コンへの参加で声をかけた時の話し方や内容。また、2人であった時のお店選びや対振る舞い

そして何より大きなものはこのブログの記事が書けるということです

時々自分が何を目的に活動しているかわからなくなっていますが、今後も頑張って活動を続けます。

③「付き合いたい」というな

 とにかく『好き』よりも

『自分の感情エピソードを語る』ことだ!

p52

ここの回ではさらに重要なことがかいてあり、その一つが「付き合いたいっという言葉はこちらからの要求である為、言ってはいけない」らしいです。

その為、いかにこちらが好意があるかを伝えていくことが重要らしいです。 

 

 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー