告白のタイミング&セリフ

f:id:tyonbo7:20160908201306j:plain

付き合うにあたって告白することを全く考えていませんでした。その為いざイメージしてみると全く想像できない為、今回はどのように告白をしていけば良いのか考察していきたいと思います。

 タイミングは?

基本的に朝はNG

人間は午前中に頭が特に活発に働くようにできているんだそうです。その為、告白の返事に対しても活発に働いて冴えわたっている頭であれこれと考えてしまうんですね。ですから、午前中に告白をすることは絶対にNGと言えるわけです。

引用:【絶っ対にNGな告白の場所とタイミング】女子が正解パターンを詳細に解説!|JOOY [ジョーイ]

 

基本的に午前中は寝ていて会えるのが午後なのでこの辺りは大丈夫なはずです。

デート中はNG

告白して成功なら良いですが、もし断られたらその次点から2人の間には気まずい空気が流れることになってしまいますよね。なので、女性は例え相手からの告白を受け入れようと思っていたとしても、「振られることは想像していないのかな?」と少なからず感じてしまう訳です。 

引用:【絶っ対にNGな告白の場所とタイミング】女子が正解パターンを詳細に解説!|JOOY [ジョーイ]

食事中は確かに気まずくなることがわかるのですが、よくある夜景を見ながらとかはデート中に入るのでしょうか?

 

別れ際にすべし

名残惜しさを感じている別れ際こそがベストな告白のタイミングだと判断することができます。

引用:成功率をあげる告白のタイミングって?NGなタイミングを理解しておこう!|WELQ [ウェルク]

 

基本別れる時って駅の改札前な気がするのですがその場合どうすれば良いのでしょうか?

 実際に調べてみました

f:id:tyonbo7:20160906202112p:plain

全然求めている答えは出てきませんでした・・・

 

セリフは?

色々出てきましたが殆どが見てて恥ずかしいセリフばかりです。その中で自分でも言えそうなセリフを探してみました。

 

「君と一緒にいると楽しい、もっと一緒に過ごしたい」

 

今までいろいろ話してきて好きになった、俺で良ければ付き合って欲しい」

 

「オレじゃだめかな?」

 

「○○のこういうところが本当に好き」 

 

「○○なところが大好きだし、○○なところも大好きだよ」 

 引用:告白の言葉100選!胸キュンセリフで想いを伝える | ときめキカク365

 

 

「好きです!付き合って下さい」

 

君と一緒にいると楽しい、もっと一緒に過ごしたい

引用:女性が言われて嬉しい告白の言葉&恋愛の台詞 | ときめキカク365

 

 

初めて会った時から好きだったよ

引用:【告白セリフ集】言われてキュン!思わずOK!の告白セリフ7選と、シチュエーション作りのポイント|WELQ [ウェルク]

 

数少ない自分の言えそうなセリフをピックアップしてみましたが、改めてみると言える気がしません。

これらのセリフを言う前にある程度予防線も必要だと思いますので、その辺りも考えてセリフを選んでいきたいと思います。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー