ターゲット・No,16〜1次面接編

f:id:tyonbo7:20160903214317j:plain

9月最初の面談になります。本来であるならメッセージ記録を書いてから面接に挑むのですが、時間がなく書くことができませんでした。

今回はそのことを触れつつ説明をしていきたいと思います。

 メッセージ内容等

最初の挨拶が向こうから来てスタート

コナン好きらしくそのネタを振ってみる

コナンの映画話から漫画の話が続く

お仕事の話になる

残業の話から普段飲みにいく場所の話になる

通勤電車の話&休日の話になる

ここで誘ってみる

OKが出て日程調整を始める。本来ならここでメッセージ記録を書くのですが向こうが指定してきた日程が明日

 

明日?????

 

店も決めていませんし、会話戦術も考えておりません・・・・

どうしよう

 

明日ではなくてはしばらく忙しくて会える機会がないこと

ってことは次が確実にない

 

会う意味みがあるのか?

本当に悩みます。

 

とりあえず、当日まで分からないってことにしておいてしばらく悩みます

問題点としては

・店がわからない

・次が絶対にない為、1日で決めないといけない

・話術対策の時間がない

これらのことを考えると会っても失敗の未来しか想像できません。

時間ギリギリまで考えた結果、とりあえず会ってみようと結果になりました。

 仕事終わりからご対面まで

仕事が終わり急いで電車に乗りました。電車の中である程度店を探しておいて、いざ下見

 

全くお店の場所がわからない・・・・・

結局時間になり、待ち合わせの場所で待つことに

 

待ち合わせの場所で通行人を見ていると胸が大きい人が多い

1人リクルートスーツの爆乳を見かけつつ自分の今回のお相手は恐らく小さいんだろうなーと思いつつ待っていると今回のお相手が登場

 

ご対面から店探しそして食事編

通行人に負けないくらいのお胸の持ち主でした。流石にリクルートスーツの爆乳には勝ち目がありませんが中々良いものをお持ちでした。

 

最初の挨拶を済ませ、いざお店探し。正直にお店を決めていないことを告げ、お店探しをするのですがお互い全くわからず初っ端からグダグダ何とかお相手が以前行ってみたかったお店に案内され着いて行くことに

 

なんだこの高そうなお店は・・・・・

一体いくら払う必要があるんだろう?冷や汗が出そうでしたが、他にお店を探すのは時間的にも気持ち的にも難しかったのでここのお店に決定

 

メニューは基本コース料理。居酒屋のコース料理ではなく前菜からメインと続くちゃんとしたタイプでした。ワイン等のお酒のチョイスもわからず、とりあえずお勧めを頼み乾杯。

 

お店探しから、話を聞く限り頭が良さそう。実際に話を聞いてみると国立大学&大学院を卒業しておりやはり頭が良い。

更に中学時代は私立だったらしく、小学生らか受験を経験済み

頭が悪い自分には違う世界のようです。

仕事も楽しいらしく、色々聞いても「楽しい」と返してくるばかり

こちらは会話対策を全くしていなかった為、上手く切り出すことができません。その為ひたすら仕事の話ばかりになってしまい全然深く懐に入れず

 

不幸中の幸いなことにお相手の方がよく喋る人だった為、こちらはひたすら聞き役に徹することができたのは運が良かったと思っています。

 

かろうじてペアーズの事を食事終了ギリギリに切り出しましたが、あまり多くの情報を得られず

・始めた時期は7月ごろ

・実際に会った人は私で5人目らしいです。

普段の女性なら少なめに言うはずなのですが、今回の女性は隠し事をせずに正直に言ってくれるの良かったです。

どんな人がいたかを聞いてみると、

「色んな人がいるなー」

らしいです。苗字や名前の漢字を聞いてくる人やいきなりLINEをブロックしてくる人&ひたすら質問してくる人など、様々なようでした。

時間も時間なので店を出る事に、見た目の割にあまり高くない店でありお相手も半分ほど払ってくれたので助かりました。

 店を出てもう会う事がないと思い胸を見続けていたら、我が息子が大きくなってしまい抑えるので必死で会話の内容が全く耳に入ってきませんでした。

駅で別れの挨拶を済ませた後も足早に帰って行ったので次はないでしょう。今回は珍しく向こうからお礼のメッセージが来たのは少しだけ嬉しかったです。

かかった費用

食事代=約4000円

ほぼ割り勘で本当に助かりました。

 

まとめ&反省

今回の失敗は完全に事前準備不足になります。お店探しから会話の持って行くまでが完全に空回りし、全く上手くいきませんでした。

やはり突発的なアポは私にはまだ早いようです。経験数が圧倒的に少ない為、アドリブがきかず空回りしてしまいました。

今後は準備をしっかり行い面接に臨みたいと思います。 

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー