女性を褒める場合どのような表現なら良いのか

f:id:tyonbo7:20160824213248j:plain

最近新しいナンパブログを見つけてさらに成長しようと努力しています。そこでは褒めながら最後まで持って行く手法を使っており、学ばしていただいております。

また、以前の記事で好意を伝えていく中で褒めることも有効であることを学びました。

datsudoutei.hatenablog.com

その為今回はどのように褒めていけば女性は喜ぶのか学んでいきたいと思います。

 

私自身の問題点

 

無駄な洞察力がある為、少しの紙の変化や化粧を見抜くことが出来ます。これだけだった物凄い長所なのですが、実はこれよりもデメリットが大きく(声に出さなければ何の問題もないのですが)かなり女性から「うるさい」「黙れ」「最低」と言われてきました。

具体的には

・マユニュアの手入れが甘い

・久しぶりに会った女性に目元のシワが出てきた

・髪の毛が以前と比べて傷んでいたのでそれを指摘

・アイシャドー等の化粧の失敗を直ぐに見つける

 

よく見えてしまうのも欠点でもあります。せっかくならこの特技?を生かして女性にアプローチしていきたいと思っています。

 

褒める場所

① 性格

優しい、面白い、気遣い、しぐさ

②容姿

瞳、肌、笑顔、髪型

③持ち者

アクセサリー、バッグ 、服、ピアス

 

具体的に

『〇〇の笑顔、好きだなぁ』

『その笑顔が素敵だね』

『〇〇って、ほんとかわいいね』

『〇〇の、コレ、いいね』と服や小物を褒める

『気がきくんだね』

 『誰に対しても優しく接することができてすごいね』

 『素敵な性格をしているな』

『細かいところまでよく気が付くね』

 『その仕草かわいいね』

 『髪綺麗だね』

『服が似合っているね』

『そのネックレス、トップスの色と合っていてとてもいいね』 

『そのブーツ、なんか今日のスタイルにすごくあってていいね』

『言葉づかいが丁寧で素敵だね』

『一緒にいると楽しいな』

『透明感があるね』

 

いじりつつ褒める

 『その仕草かわいいね』アライグマみたいだ 

『髪綺麗だね』ツルツルだけツルツルって言い方だと禿みたいな感じだけど違うからね

参考例に載っていたのがこえくらい。あまり使えそうにない気が・・・・ 

 

 

その他参考になる言い回し

妙齢の女性は『若い』という言葉に過敏に反応するので、ここは『もっと年下に見られない?』と言い換えを」

 

「君みたいにおとなしいコが好き」「控えめでいいね」などの言葉も「『地味』だと思ってるの?」と悪く取られることも。ここは「『君みたいなおしとやかなコが好きだな』と、ポジティブワードを入れよう」

引用:千人斬りナンパ師の[女を褒めるときの鉄則] | 日刊SPA!

 

肌、すべすべして気持ちよさそうだね」

 引用元:【彼氏なしOL】無性に人肌恋しくなる瞬間 | 日刊SPA!

  

参考サイト

 

news.mynavi.jp

www.rush01.com

 

coitopi.jp

onnanoko-kimochi.com

 

jooy.jp

 

nikkan-spa.jp

 

joshi-spa.jp

 

joshi-spa.jp

 

nikkan-spa.jp

 

nikkan-spa.jp

 

nikkan-spa.jp

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー