読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第11回街コン

街コン

f:id:tyonbo7:20170115195622j:plain

今回はスパンが短いです。

これは私が6月が誕生日だったので師がプレゼントとして奢ってくれました。正直冗談だろっと思っていましたが、三日前ぐらいに本当の申し込むとは思いもよりませんでした。

今回は通算3回の師との街コンについて書いていきます 

当日から開始まで

 

朝に一通のLINEがきていました。

「12時ぐらいに集合して作戦会議をする」

簡単に要約するとこうなります。このLINEを見たときはすでに時間ギリギリでした。

急いで準備をして集合場所へ2分遅れで着いたのですが彼は遅刻魔なので当然いません。

 

f:id:tyonbo7:20160704213112p:plain

 

そこそこ遠い場所にもかかわらずタクシーで登場しようとする考えは何なんでしょう。

私にはさっぱりわかりません

 

結局30分遅れで登場しました

 

近くのファーストフード店で腹ごしらえをしながら特に会議をせずに喋っていました。

少し長居しようと思ってはいたのですが虫がやたら多くて耐えきれずに会場近くのカフェへ移動

 

カフェで何をしたかというとそのことは別記事で書かせていただきます。

 

内容

 

今回は初めに言わせていただくと

酷い 酷い 酷い

これに尽きます。

運営のたらい回しや女性のクオリティなどが重なり我が師は途中かなり御怒りでした。

 

ここからはもう少し詳しく書いていきます。

 

店を移動式でしがそもそも移動する店がありません。

最初の2回は時間制で交代でその後自由に席移動等できるものでしたが、ブスばかりでしたので当たりの男性陣は一切席を移動しないと暴挙に出る人もいました。(これは女性陣から聞きました)

 

このような人が多かった為に当然に余る女性が短いスパンでたらい回しになり何度も被りそうになり別の場所で愚痴を言っている状態が続くなど本当に過去の中で最悪でした。

 

 

A=年齢忘れました。高校の後輩で事務職

B=同じく年齢を忘れました。高校の先輩で事務職

 

後輩の方が積極的に話題を振る方で先輩はあまり話すタイプの人ではありませんでした。

今回の街コンは会話内容を殆ど覚えておらず、書く内容に困ります。正直記憶から消したいのかもしれません。

最初に女性陣が現れた時に師がLINEで

「デブアンドブス」

 

と送ってきた時は深く頷くしかありませんでした

 

 

C=24歳。営業で今回は師のターゲットになってしまったある意味かわいそうな女性

D=27歳。落ち着いた女性。頷きが凄まじく多く動きが大きい

 

「クラブで遊んでそう」

「モテそう」

からの「街コンで彼女なんてできるのか?」

などの恋愛を意識させていくトークに持っていきました 

 

 

E&F=全てにおいて会話が進まない。すぐに気まずくなり、役10分も経たないうちに退散

 

 

G=31歳。正直中学の子供がいますって言われたら信じてします容姿

H=23歳。顔が通常の人間の1.5倍ぐらい長い人?なぜか少し禿げてる

 

この31歳の女性が凄いのです。婚活パーティーや異業種交流会などたくさん行き、その時の説明をするのですが正直ドン引きです。

マッチングが2回成立したと話していましたが、結局はうまくいっていないようです。

 

余裕のない人は自分から見ても印象が良くないことがとてもわかりました

 

反面教師として勉強させていただきました・・・・・

 

 

I=30歳薬剤師。

J=29歳薬剤師。

最後によく話す人で助かったっというのが正直な気持ちです。師の抜群のトークでその場は乗り切りなんとか街コンは終えることができました。

 

 

師が今回は夜に予定を入れていなかった為、絶対に2次会に誘う気でいました。

今回は消去法で選択肢がC、Dのみの為店を出て歩いているところをすかさず声かけをしました。

 

ここの師の誘い方が中々上手い

「街コンどうだった?」

から

「食事もイマイチだったからどっか食べに行かない?」

と華麗なる2次会トーク

文書でうまく書けない&あまり覚えていないため簡潔にまとめましたがこんな感じです。

そして、師のオススメのお店へ行く事になりました。

 

 2次会編

 とても自分では行くことが出来ないよな佇まいのお店です。外観から高そうでしたが値段は思ったよりも高くありませんでした。

 

ここでは、完全に師の話ペーズ

街コン感想から恋愛トークまで様々に話題を振っていき対応していました。

 

そこで最初の方に少しだけ書きましたが、女性陣の方はフリータイムの時に男性陣が全く動かず1時間以上いたすらお相手をしていたと言っていました。

 

ここで凄いのが

・共通点を探し続けること

・仮定のデートプランを立てること

 

共通点を探すことは本なのでもあるので特に意識していませんでしたが、デートプランの方は慣れているせいなのかやたら口が流暢に回ること

4人で遊ぶプランやもし食事するなら場所はどこか?などより具体的に詰めていき相手の脳裏に意識させていく心理をよく突いていくなっと感心させられました

 

 

まとめ&感想

 

最近仕事で疲れている為、会話内容等が全く思い出せません。

運動もできていませんし、見た目から疲れているオーラが出ているのでダメなのかもしれません。

どこかで1度インターバルを挟んで活動していこうかな?と思っています。

 

また、師が私のことを「童貞だから」っと言い放ったので今回の出会いは諦めます

 

因みに師は

「あれは軽いから遊べる」と言っていましたが、あそこまでのモチベーションを維持できるようになりたいです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー