第3回街コン

f:id:tyonbo7:20170114232621j:plain

2月初めて街コンに参加しました。

メンバーは2人です。

 

 

今回も街コンジャパンのサイトから応募

 

 

 

 

安定と信頼のサイトになっています。

段々ヘビーユーザーになってきそうです・・・・

 

今回は2月初めてであり、尚且つ約1ヶ月ほどのブランクがあるので出発前に本を読んで気持ちをリラックス(もちろん心理学の本なのですが・・・)

 

 

街コンの形式

 

 今回は1店舗式の立食パーティ形式でした。

常に立っているため最後の方は疲れてきました。

飲み物&食事は自分達で鶏肉形式だったたので、良かったです。又飲み物に関して飲み放題だったのでそこも良い点でした。

 

人数は少人数でした。

基本的に会場にいるみんなと交換できるタイプだったのでもはや誰が誰だかよくわからなかったです。

そして珍しく自分達より男女ともに年下ばかりのイベントだったので、若いパワーに気後れしてしまいました。

 

 

結果&内容

 

皆交換していく感じが多かったので13人と交換しました。

これでも全員ではありません(もはやめんどくさいので聞くことをカットしました

 

 

そのうちお礼LINEは8人に送りました。

今回はペアで来ている人を取捨選択をしなくてはいけません

返信の内容で続く方にアタックしていけばいいんでしょうけど・・・

 

 

反省&改善点

・必ず女性の隣の場所を確保する

 

立食形式で机を囲む形式だったのですが、両サイドが男性だった場合、全く話の内容が聞き取れずつまんないだけです。

 

・自分を知ってもらう

これだけの人数と交換すると誰が誰だかわからなくなります。

そのため、せめて相手側に印象的な人と思わせるように自分の自己紹介を積極的にすべきでした。

・休日~している

・~が好き

・最近会った出来事など

(これは実は前日会社の飲み会で言われたことだったのですが、まさか次の日に痛感するとは思いませんでした。)

 

 

・LINEのお礼を記憶があいまいなら勘で書かない

交換した時に自分からスタンプを押していったので交換した人数を覚えていたらどテーブルにいた人かなんとなくわかるのですが、テーブル内で分からなくなります。

実際にあいまいな記憶で職業を聞いてしまい、「違います」と返信が来たので焦ってます。(いまだに返信していません・・・・・)

 

 

今回初めての形式だったので戸惑いました。自分を押していくスタイルだったので、コミュ症の私にはこのような形式は辛いです。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー