ターゲット・No,2~反省会

f:id:tyonbo7:20160811180212j:plain

ターゲット・No,2とデートで夕食を一緒に食べました。

内容はこちら

今回はその反省点を洗い出し、改善していきたいと思います。

 

 

 

話す内容

前の「こちら」のリンクを見てもらえばわかるのですが、主なテーマは

 

・休日の話

・過去の恋愛の話

・ワンピースの話

・インフルエンザの話

・食べ物の話

・性格の話

 

になります

ここらか細かく説明してきます

 

休日の話

正直に話しました。カフェ&風呂で終わる(童貞友人たちと一緒とはいわず普通に友人として設定にしました)

何を話しているるのかという質問にはお金の話としました(実際に少しは話すので)

 

当然ながらモテないモテたいアダルト話などをしているなんて言えません

 

この時自分ばかり話していたので質問すればよかったです。そうすればもう少し相手は心を開いてくれたのかもしれません

 

 

過去の恋愛の話

 

私はブログのタイトル通り童貞です。当然彼女もできたことはなく、デートもありません。

 

目の前にいるあなたが初めてだよ

 

って言ってやりたかったです。

当然ネットの知識しかなくあいまいな答え

このような状況こそ質問を多くして乗り切りたかったのですが、段々と人生相談に変わってきました。

 

この話してるときぐらいから、恋愛対象ではなく、友達付き合いへの扱いに変わってきたのかもしれませんね・・・・・・

 

 

ワンピースの話

洋服のワンピースではなく、週刊少年ジャンプで連載されているワンピース

 

 

休日の話で本は読むけどマンガは読まない話をして、相手に「マンガ読みますか」と珍しく私が質問

 

そうすると「ワンピースは読む」との答えが、好きなキャラなどで盛り上がりこちらは成功

 

インフルエンザの話

 

冬の時期はインフルエンザに注意しなくてはいけません

 

この話になると鉄板ネタがあります。

1年に2度かかるというネタ

こちらのネタは相手も笑ってくれて上々

 

ただ、ここで知ったのですが私の印象は「よく風邪ひきそうな人」だったらしい

間違って話、1月から常に風邪気味

 

体が細いせいか弱弱しい印象になってしまいます

 

食べ物の話

 

 ここの話内容が大きなミス

中々オシャレな店だったため

「こんな店よく来るの」から始まります。

当然私も初めてであり、そのことを伝えました。(一週間松屋生活とは言いません)

向こうは庶民派で居酒屋、回転ずし、ファミレスとかよく行くらしいのですが、

居酒屋=そもそも酒が嫌い

回転寿司=親が刺身にうるさい人なので小さいころに1、2回行っただけで

ファミレス=家族と外食経験が少ない話

 

基本的にお互いの食が合わない雰囲気になってしまいました。

そして、相手の舌を否定してる様に感じ取れる伝わってしまったかもしれません

 

食に関しては言い回しの大切さが重要だと痛感しました。

 

 

性格の話

 ゲームとかネットサーフィンとかやっているイメージを持っていたらしいです。

(実際はどっちもやっている根暗です)

 

 見た目が細いためそのような良いイメージを持たれやすいのかもしれません

 

また、マイペースで寝すことが好きと印象で思っていたらしく、そこはそれで合っているっと話しました。(実際正しいです)

 

ここで、早寝の印象を与えてしまったことが痛恨のミス

 食事が終わった後に綺麗なイルミネーションがあったので

「どこまで続いているのか歩いてみない?」

と誘ってみたのですが、

「でも、早く寝たいでしょ」

と切り返されてしまいました。

 

睡眠大好きは控えましょう

 

その他

 

・自分ばかり話していたこと

・相手が話している途中でも話してしまう

 

家に帰ってから大きく反省した点です。

 

毎回友達同士でもやってしまういけない点なのですが、ここでも失敗

我慢することも練習していきたいです

 

まとめ

 

今回のデートで改善する点は

・相手に質問をしていく

・過去の恋愛話を積極的に聞く(好きなタイプ・自分は対象として見れるかなど)

・聞き役に徹する

・体を鍛える

・食に対して文句を言わない

 

 

 

これはを反省点として次につなげます

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー