読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターゲット・No,2~デート編

ターゲット

f:id:tyonbo7:20170114232027j:plain

人生初のデートです。

緊張感が凄まじいです

不安しかありませんでした。

 

アポイントまではこちらの記事で

 

 

 

事前準備

 

 

アポイントを取ってから実際に会うまでの期間が2日と半日時間にすると、60時間です。

今回は仕事終わりに会う約束

会う場所は決めましたので、店選び

 

 

ここで問題が発生

 

店が決められない

 

・良いと思った店が満員で予約できず

・値段が高く手が出ない

・あまりにもムーディーであるため、行きたくない

・「予約は3日前まで」と書かれている

・食べ方がイマイチわからない料理が多い

 

 

これらの問題が出てきてしまって時間だけがすぎて行く

 

お相手はアラサ―ということであり、こちらもさらに慎重になります。

前日に何とか決定?(このときはヤケクソに近い)したので、とりあえず第一関門は突破

 

当日~デートするまで

 

 

仕事中も不安で進まず、色々やばい状態です。

社内でグーグルマップを使って場所を入念に調査しました。最短距離で店に着きたいと思ったからです。

会話が苦手な私が歩く時にトークネタを使い切って食事で気まずくなるのを防きたかったのです。

 

が、しかし

 

約束の場所が店と反対方向・・・・・

結果意外と歩いてしまう

 そんなことを考えていたら仕事が終了時間

19時:業務終了し、待ち合わせの駅へ向かいます。20時に待ち合わせなのですが、予想以上にギリギリ

 

19時40分に駅に到着

 

ギリギリの時間だったのでが、事前に調査しようと店へ向かっていたのですが、まさかの駅で迷子結局店の場所が分からずとりあえず集合場所へ

 

実際に会ってから店まで

 

 

20時:少し遅れるとの連絡

5分程してから電話かかかってきました。お互いどこにいるのが分からず困っていたのですが何とか合流(私が顔を覚えていなかったのも原因ですが・・・・・)

 

 店が反対方向だったため10分ぐらい歩く

この時話していた内容は主に街コンのことです。やはり共通の話題から話していきます。

 

店の迷いながらなんとか到着

店内編

 

 

予想以上にオシャレ

コートを預かってもらい席へ誘導される

料理の説明をされて最初に飲み物を頼みました。

全5品なので約4000円とリーズナブルなのすが、スープorパスタ、メインは魚or肉を選ぶ選択式

 

店員のお勧めによりお互い違うものを頼んで、半分ずつ交換し合う方式にしました。

出てくる料理が何の名前なのか分からない

 

料理名の勉強が必要だと感じました。

 

肝心な話した内容なのですが、安定の自虐ネタ

これはウケるのですが、女性からしたら恋愛に発展しにくい。というより、発展しない

 

・休日の話

・過去の恋愛の話

・ワンピースの話

・インフルエンザの話

・食べ物の話

・性格の話

 

 基本的に自分が喋り続けていた痛恨のミス

基本的に女性の方に喋らせていくのが定石なのですが、失敗

 

反省点の考察は別記事で書かせてもらいます。

 

 

最後のデザートを食べてお会計・・・・

 

予約した値段よりもなんか高い

 

約8000円で予約したのですが、12000円になっている

 

なぜ・・・・・

 

家に帰ってレシートを見たら最初の飲み物が別代金だったらしい

やられました

 

思った以上の出費です

 

解散まで

 

 

店を出ました。

お互い違う路線だったため、少し道を歩きながら駅へ向かう

途中綺麗なイルミネーションがあったので、少し歩いてるか聞いてみたところ遠まわしに拒否

この瞬間次はないなっと感じました。

駅に着き解散

こうして、私の人生初デートは終了しました。

 

 

感想

 

意外と何とかなるっと感じました。

何を話そうか、店の選択は良かったのかなどの不安が多くありましたが、無事突破

やはり、一番の問題は話していた内容、これからかなりの工夫が必要だと感じました。

 

現在、読者の方を募集しております。このブログを読んで面白いと感じてくれた方、気に入って頂いた方、応援してくださる方は下のボタンを押してもらえると嬉しいです

ーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー